はつ恋 | ヴォーカル中山タツオのBLOG

ヴォーカル中山タツオのBLOG

ヴォーカル中山タツオの徒然日記。

tatsuのだからサーブじゃねぇってば-images.jpg
最近ネットでふと人の日記やブログを見ていると。


初恋の相手から突然手紙が届く、ということが周りで立て続けに起きています。


そんな俺のもとにも届きました。
それではどうぞ。
↓↓

初恋の人からたつさんへお手紙が届きました。

---------------

たつ、元気にしてる?

今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたたつをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にたつが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう16年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらたつからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。たつは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにたつはおじいさんのように穏やかでした。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、たつにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのたつは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

私たちが付き合い始めたころ、たつは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもたつらしかったですね。

総括するなら、たつと付き合えたことは、とても感謝しています。特にたつとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はたつが大好きでした。これからもたつらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。

---------------
◆TOPページURL
http://letter.hanihoh.com


と、いう最近話題の(?)恋愛診断サイトでした。

生年月日と簡単な質問に答えるだけ。

なかなか毒舌な内容だったりもあるらしく、イラッとくる内容でも責任とりません。脳内メーカーとかが面白いと思った人はおすすめ。



…プールに誘ったこととかないですけど!


今日の一曲
初恋/村下孝蔵