一昨日これを書いて

以前の感覚だと正直

 

 

 

「お知らせ」とか「告知」とかすると

がくんっとアクセスとかイイネとか

減るってイメージがあって

 

 

 

昨日はいったん忘れて

遊びまくっていた・・・

 

 

 

そうしたら、

むしろアクセス上がってって

これも妄想だったよ!(笑)

以前のわたしは「先生」でした

 

 

 

実際に参加してくださる方も

何故か・・・

皆さん「先生」って呼んでくださっていて

 

 

 

実はこれが辛かった

 

 

 

わたしは教える立場であって

責任をもってお伝えしていました

 

 

 

その姿勢は変わりません

 

 

 

わたしの伝えられることを出し切って

皆さん変化して喜んでくれて

 

 

 

でも、もっと先をやりたいんです

 

 

 

セミナーで教えられることって

一部だけなんです

 

 

 

それから一人ひとり

違うカラダだし、体質だし

生活習慣だって違うよね

 

 

 

だから持って帰っても

続けてくれてるのかな?

よくなってる?

わからないことない?

 

 

 

セミナーの終わりに質問・・・

と言ってもすぐに出てこなかったり

後日と思っても

セミナー後は連絡しづらかったり

 

 

 

そんなことってないかなって

 

 

 

今回は先生と生徒でなく

一緒に自分のカラダに興味をもって

がんばってくれる仲間に参加してほしい

 

 

 

セミナー後、1週間

LINEグループでのフォローをつけます

 

 

 

皆で励ましあって

また、質問や気づきをシェアして

2020年に向けて

絶対にきれいになりましょう!!

 

 

あやん

 

 

11月30(土)

マッサージセミナーの

詳細はコチラ