心の声に耳をすませて

心の声を信じることが出来れば

 

 

 

人生は

思ったとおりに進みやすくなります

 

 

 

頭だけで考えることがクセついて

心の声に確信がもてなかったり

流してしまったり

気がつかなかったり

 

 

 

その理由は

心の声を少し間違って考えているから

 

 

 

心の声 = ポジティブな望み(希望)

 

 

 

って結びつけてないかな

 

 

 

実際には

 

 

 

望み(希望)に繋がるヒント

 

 

 

合図、信号です

 

 

 

特に自分の好きな事や

望みがわからないという人には

 

 

 

「違和感」だったり

「望まないこと」だったり

ドロドロ、モヤモヤした感情だったりします

 

 

これ要らない、嫌い

やりたくない、望まない

 

 

 

一番はじめに聴く声は

望むものではなくて

望まないもの(感情)

 

 

→聞こえてたのに無視したからこうなった

→どうして違うってわかったの?

 

 

 

それを聴いてまず、

 

 

 

これ要らない、嫌い

やりたくない、望まない

 

 

 

を、徹底的に捨てる

やめて排除していくの

 

 

 

細かく、細かく、コツコツ

 

 

 

嫌なことをやりながら

望みを叶えようっていくのは

 

 

 

アクセルとブレーキを

一緒に踏んでるから

どうしたって前に進まない・・・

 

 

 

捨てる、辞める、排除して

ようやく

「望むもの」の声がすんなりと

聴こえてくるようになります

 

 

 

「望むもの」がわかっていても

叶わない人は「違和感」

「望まないもの」の声を無視しています

 

 

 

それは

・めんどくさいし

・怖いし

みたくない感情の場合が多いから

 

 

 

心の声にしたがって

・「嫌」って言ったら嫌われないかな

・こんなこと思っていいのかな

・こんなこと思う自分ダメなんじゃないかな

 

 

 

怖い怖い怖いんだよ

 

 

 

絶対に大丈夫

それから今まで無視してきたことも

ダメなんかじゃないよ

 

 

 

優しいあなたは

周りの目を気にして

皆を大切にして

守りたかったし

守られていたかったんだよね

 

 

 

わたしの人生はわたしのもの

誰かのためじゃないから

 

 

 

誰かを守ってあげることも

誰かに守られていることも

できないんです

 

 

 

それはたぶんエゴ

出来ないくせにうぬぼれだから

 

 

 

ファーストステップは

小さな違和感の声を

聴いてあげることなんです