19日は「平成最後の満月」なのだそうです

 

 

 

数年前まで

占いとかゲン担ぎが大好きだった私は

 

・新月となればお願い事をカキカキ

・満月となれば満月水を作り

 手放したい事を書き出して燃やしたり

・宇宙の元旦には花を飾り

・6月にはアジサイ守りを作り

・水星が逆行とあらば大騒ぎして

・7年に1度だの9年に1度だの12年に1度だの

 星が動くたびに大騒ぎして

 

超高い自分の誕生日から算出する

私オリジナルの

1年間の星読み手帳を作成してもらい

結構忠実にくらしていました!!(笑)

 

 

 

今は全くやっていません(笑)

 

 

 

ここ1,2年は

自分のこころの感覚だけでやってます

 

 

 

でもね、面白いんです

時々、ブログを読んだりして

星読みの記事見かけたりすると

 

 

 

何もしていなくても

ちゃんと流れを活用して暮らせてるの

 

 

 

本質の自分で生き始めると

体内時計がぴったり合うみたいで

 

 

 

今は目にするとたいてい

「答え合わせ状態」

 

 

 

昨日書いたように

 

欲しいものは

意図的に決めて引き寄せるもの

そうやって自分の理想の世界を叶える

 

自分との約束、叶える力

 

 

 

これを知ってしまったから・・・

 

 

 

それから

いくら情報を仕入れて「行動」しても

空回りにしかならないことがわかったんです

 

 

 

 

だってこの「行動」そのこころは・・・

 

・やったから安心

・やってるから大丈夫

・やたなかったら損する

・逃したら大変

 

 

「不安」からくる

「行動」だったからです

 

 

 

もうわかりますよね

星読みもこころが整っていた上で

役に立つヒントだったってこと

 

 

 

面白いんですよ

星読みも四柱推命もマヤ歴も

日本の暦も

 

 

 

実はしょっちゅう

年がら年じゅう

スターとに吉日だらけです(笑)

 

 

 

本当に

思ったときが吉日なんだろうな