前回のブログで書いた

友人がとても驚いた出来事を書いてみようと思います

 

前回のブログはコチラ↓

ブログ書けなくなりました
 

 

 

家族も友人が驚いたこと

 

 

 

それは

 

 

 

父親の癌が消えたこと!

 

 

 

3ヶ月くらい前に

父親が健康診断でひっかかりました

 

 

 

 

その日から父は

慣れないインターネット酷使し

症状をアレコレ検索

 

 

 

 

病は気から

 

 

 

 

1か月後には体重は2キロも減って

その間に車もぶつけたり

 

 

 

 

どっぷり魔のループに

 

 

 

 

心配性、わたしもそっくり(笑)

親子だなぁ

 

 

 

 

そんなある日

12月の半ば頃、わたしは急に

仏像に会いたくなったんです

 

 

 

 

その日はもう日も暮れていたんだけど

暗い中、寒い中・・・

美術館を訪れました

 

 

 

 

観音様の前についたとき

 

 

 

 

観音様が目に

たくさんの涙を浮かべていることに気が付きました

 

 

 

 

優しい表情に

嬉しいような、悲しいような

 

 

 

 

宝石のように

キラキラな涙を流しておられたんです

 

 

 

 

まるで、昔、絵本で観た

「幸な王子さま」のようだなと思いました

 

 

 

 

何を伝えようとしているの?

 

 

 

 

何度も聞いてみましたが

何も聞こえないし、

結局、わかりませんでした

 

 

 

 

翌週の冬至の日に

再検査の結果

父親の癌が消えたという知らせが来たのです

 

 

 

 

12月までにわたしがやったことは

つぎの記事に書いていこうと思います