がん検診産婦人科⑤ | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

体がん検査

6/12体がん検査
K861 子宮内膜掻爬術
術名読むだけで、恐怖😱

結果は7/3でしたね

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
結果日前に
クリニックから電話有り
6/22
結果を聞きに行ってきました。
主人も休みでしたから、付き添いしてくれました。

院長先生の前に2人雁首並べて座りました。
院長先生:   ご主人も来ていただいたのは、
ご本人おひとり様だと、病名を言ったら、気絶する方もいらっしゃるので…

そうだろうなぁ、初めての病気で「癌」
とか言われたら、大概の人は、動揺するでしょうね。
さいわいって言うのおかしい話しだけど、私は病気とか入院とか手術とか、慣れてると言うと、変だけど、免疫がついてるので、院長先生のお話は、しっかりと聞く事が出来ました。

主人は黙って聞いていたので、先生は主人の方を見て、「大丈夫ですか?」っとお声がけしてもらいました。
大体人前では、無口な方なので、そう見えたんだと思う。

それで肝心要
病名は
「子宮体ガンのG1」初期でした。
細胞のサンプルも見せて頂きました。
先生は最初の段階で、細胞診た時に、これは陽性だなぁって分かりましたっておっしゃってました。
悪い細胞って、顕微鏡で見ると、歪なんですよね、
健康な細胞はキチンと並んでるようです。

先生からは、初期なので、治療すると治りますから、安心する様にと、言われました。
早くクリニック来れて良かったね。って言うてもらえました。
ホッとしました。取れば治るんだって言うて貰えたので、安心した。

私:  どういった治療になりますか?
先生:    やはり、手術して取らないと駄目ですよ。
私は:   分かりました!

そこで、大きな病院を紹介します。
行きたい所はありますか?って聞かれて、
○○大学でお願いします。
って言うと、ニコッと笑って、僕はそこの病院の
○○会員になってるし、直ぐに紹介状書けますよ、
診察日も決めて予約取りますね、と仰って頂いたので、全てお願い致しました。

初診で行くよりは、1日よりも早く検査して、手術して、取らないとね。

転移したら、大変ですよね。

6/22(土)だったので、

6/24(月)に紹介状を取りにいきました(先ずはお電話して聞いてから、貰いにいきました)

6/25(火)大学病院初診9時に入り、
2階の産婦人科へ上がったのは11時頃でしたね。
この日はめちゃくちゃ初診の受付が混んでました。

順番来て、内診ありました。
クリニックでは、麻酔かけて細胞とったのに。

又又子宮の中の細胞取られました、
一寸の間チクッとするけど、我慢してね!
何か子宮の奥に入る時が、下腹をつつかれたような、鈍い痛み、なんとも言えないよね。
それでバチンと細胞取る。
それを5箇所くらい取ったかな!
鈍い痛みと、気分的に気持ち悪い感覚でした。

看護師さんも女医先生も、終わったよ頑張ったね!
ふらついて倒れると行けないので、座って服来てください😖
私:   深いため息ついた
女医:    ため息でてる!

私:    バレたか!ヤレヤレやもんねウインク

クリニックでは寝てる間に子宮の細胞掻き出してくれて、5分位で終わっていた。
私は麻酔で、寝てましたけどね。
やっとクリニックで取ったあと、出血も無くなってきていたのに、又細胞取りして、生理状態に逆戻り。
貧血してまうで(笑)(笑)

検査検査で身体弱るわポーン

担当医師は女医先生でした。
めちゃくちゃ早口でハキハキして、男みたいな先生
男の先生の方が良かったかもよ…チーン
心配しないで、任せなさいって言われたけど、
怖い😱
女医のイメージ🤔
怖い😱
でももうやり直せないので、このまま、突っ走るしかおまへんやん

2022年に近友のおばさんは担当医師は男の先生でした。教授です。
おばさんが入院した病院と同じ病院です。
2年後に私が患者として来るとは、夢にも想像つきませんでした。

女医先生の診断名は
子宮内膜癌の初期でした。
今はまだ検査続行中なのです。

早く検査終わりたいけど、満員御礼です。
間に入れる所は入れて貰ったけどね。
中々ですわ。

まな板の鯉になってるので、早く手術して、切り取って下さいませ。

6/25(火)初診
この日は一人で行きました。
朝8時過ぎに出て、駅前に自転車止めてから気づいた、携帯を忘れた、又自転車解除して、家に戻り、携帯持って、又駅迄いきました。
15分のミス!
やはり緊張してるのかもね。
携帯なんて忘れた事ないのにね。

女医先生と診察室での内診も終わり、
ハイ検査行ってきてね、
今日はこれだけ終わったら、帰ってよろしい。
血液検査(輸血)
胸部レントゲン
尿検査
心電図、

地下へ行ったり、上がったり、トイレ入ったり。
全ておわり、会計して、帰宅したのが
15:30でした。
クタクタでしたわ(笑)
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

6/27再診一人で行く
CT検査14:15〜30
暑いし、汗かくし、早めに着くようにいきました。
CTは地下にあります。
ヤレヤレ、やっと座れて、扇子で扇いで、汗拭いていたら、もう名前呼ばれた!

早く呼ばれるのは嬉しいけど、休む暇なし
産まれて初めてCT受けた、何か怖いねって、息子に連絡したら、MRIはもっと怖いでと脅されたわ
( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎ

キャー神様仏様、神社様、もう誰でも何方でも、
助けて〜

.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
6/28再診   検査結果術前説明
主人に付き添いしてもらいました。
今までの検査結果は異常無しウインク

あとは
7/8→部位透視、造影
7/11→MRI
7/12検査結果

手術の方法としては、
★おへそ下から、切るか、
★ロボ(腹腔術)になるか、
ステージ1はクリアした、CTもクリア
あとMRIクリアしたら、腹腔術になるらしい。
細かい条件が沢山あるとの事。
中々ロボは無いみたい。
切ると後が大変だものね。

女医先生は切りたがってるわ。
運を天に任すしかないやん🤓

今週は何もないので、余り何も考えず過ごすようにしています。
ようやく出血も収まりかけてます。

つづく