②12/6河野邸古民家カフェ | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

②12/6古民家「河野邸」で二人展
お天気も☀️良かった!
暑くて上着脱いで歩いてました。

ダウンダウンダウンダウンダウン





遠かったけど、何とか来れて良かった!
古民家とお二人の作品はピタッとマッチしておりました。
刺激を沢山貰いました。

古川 樹さんの作品です。
天井にネコちゃんがいっぱいいる作品をUPしておきます。


鏡を覗きこむネコ🐈ちゃん



写ってる姿にビックリしてるのかな?



警戒気味のブチ子さん




天井を見上げるとビックリ‼️しました

ネコのオンパレード



一匹一匹に名前が付いてるんですよね😻

ブチ子さんは天井見てたのね



オーマイキャットシリーズ

ページ1のみ載せますね

絹布、酸性染料、綿布、針金、糸


楽しいネコちゃんシリーズでした。
全て絹、綿布と針金と糸で制作してあります。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

大阪府和泉市にある江戸時代後期の
古民家「河野邸」 を
リノベーションしたクリエイター交流拠点施設

古民家のカフェ



古民家カフェでのランチタイム
ランチメニューは1品のみです。
クレープに色とりどりのお肉と野菜のコンポ🍖🥬
お口の中で新鮮な感覚の出会いの始まりでした。
美味しかったです😋(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"





私達が座った席は中央辺りのソファー🛋席でした。

予約はしてなかったので入口付近は満員でした。

座って右▶️の方は

ドライフラワー店でXmasリースや、お正月のしめ縄作りの

コーナーとなっておりました。



➕ドリンクは珈琲にしました。

とっても美味しくてケーキも食べたかったんですが、

寄り道する所が有りましたので、lunch+珈琲にしました。






ダウンダウンダウンダウンダウン

Instagramはコチラから



Halegina Cafe  ハレジーナ  カフェ

Tarte aux fruits de saison


お野菜プレートと季節の果物タルト菓子 

Halegina café (晴 レジーナ/ハレジーナ/晴れジーナ) 

カフェ 

地域で採れる 

野菜や果物を使わせて頂き lunch と dessert をご提供してお ります…





Atelier & Café 

和泉の「おいしい」と 

オーナーの笑顔が味わえる 

和泉市や南大阪産の地域食材を使用し 

フードロス削減やエコに着目して 

メニュー作りをしています。 

地球にも身体にも優しい 

美味しいランチとスイーツをどうぞ。


Déjeuner & Gâteau 

地域の季節タルトやスイーツは

 地球にも心にも優しい地産地消を 

「心がけています。 

和泉のみかんクッキーなどの量り売りも。










Laboratoire

 /labɔratwaːr ラボラトワール/

実験室、研究室



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

Laboratoire ラボラトワとは

フランス語で「研究室」の意。

河野邸に残されていた紡績工場をリノベーションし

Cafe +工房+Shopが2022年4月に

OPENしました。

ものづくりをしたい方やクリエイターが​気軽に集い、

もの作り研究ができる空間になっています。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



あくまでも私が感じた事を率直に書いておきます。

全体の印象としまして、とても素敵な古民家でした。

先ずatelierアトリエが「河野邸」又は

「河野邸Laboratoire」ラボラトワ

Cafeカフェが「古民家カフェ」だったり、

パンフとInstagramでは

Halegina Cafe  ハレジーナ  カフェ

Tarte aux fruits de saison

「ハレジーナ カフェ」と書いてありました。

フランス語なんですが、翻訳してみると発音は

ハに近いアに聞こえる!


全体がフランス語で、とてもオシャレなんだけど、

お若い方達はスーッと頭に入ってくるのかもしれないけど、私位の年齢になると、中々読みずらい!


まあ婆さんなんてお呼びでないのは重々理解はしておりますが…


パンフを何回も読んで説明も読み漁りました。

結局頭に残ったのは、

「河野邸かわのてい」と「古民家カフェ」

だった!


余り難しくしなくても、良いのでは無いかと思いました。中々読んでいてもややこしかった!

もうちょいシンプルでもいいんでは無いかと感じた。


フランス語は慣れてないものね。聞きづらいし、読みづらい!

色々調べてお勉強になりました😊

これを読んでお気を悪くされたらゴメンなさいね🙇‍♀️


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


つづく

まだあるのかい

オエー

もうちょいあるのよ