娘にプレゼントするフリフリ付きリュック完成しました('ω') | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

「フリフリ付きリュック完成」

🎒🎒🎒


フリフリを指で書いたから

下手くそ😵‍💫



Xmasに間に合うように、チマチマと娘からの注文のフリフリ付きリュックサックを縫っておりました。
やっと完成しました💪('ω'💪)

最初作った私のリユックより作り方がめんどかったです。




表地の裏のファスナー付けた。






背面表地はこの茶色生地にしました。
この裏にプチプチを縫い付けて、
少しクッションを付けた。
持ち手と肩ベルト付けた。
少しベルト短過ぎたけど
やはり60cmいりますね。
これで50cmです。


それは何故かと言うと、
トートbagのフリフリ付きはyoutubeにupされているんですが、リュックサックの作り方youtubeは全く無かったんですよ!
それで、bagフリフリの作り方を見ながらアレンジしながらの手探り状態で、型紙やら作っていきました。

今回は綿密に型紙を作り裁断しましたが、
何故か?
【サイド 表地+本体背面 表地】
巾size合わなくて、又継ぎ足しました(笑)





花柄生地は

🇬🇧LIBERTYリバティです。

1m=¥3500程しましたポーンポーン




左下辺が端がほつれやすいので

バイヤス状態にして、巻いた

本体裏地の始末

白い糸は仮縫いです。



今回使用した、紺色の表と裏生地の布が切れ端から、次から次へとほつれて行く布で、もう難儀した。

段々ほつれて減っていきました。

部屋中とマットの上とか、鼻の中まで吸い込んでおりました。

晩御飯の時は綺麗に片付けているんですが、惣菜に入っていたりとかして、主人に言われた🥺
「リビングでミシンやるのはいいけど掃除機かけといて」って、毎朝起きたらやってるじゃん⸝⸝> ̫ <⸝⸝

売り物では無いので、少々の失敗やらかしても、ツギハギでも大丈夫です。


左下のブラックホールみたいな穴から

リュック本体を全部引っ張りだします。

滝汗滝汗

これが至難の業です滝汗滝汗





引っ張り出した後は

上手く縫えてるか点検します。






一応完成です

ウインクウインクウインクウインクウインク

🎒🎒🎒🎒🎒


今回は前側にポケット無し

その代わりにサイドにゴム付きポッケを

作りました。

🗝🔑鍵とか切符🎫 .·🎟とか入ります








ファスナーのスライダーの引手が揃っていないけど、

これは最初からこれしか付いて無かったので

我慢してもらいます。








これで出来たので、Xmasプレゼント🎁と一緒に送ります❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨



クリスマス🎄🎁🎅🌟プレゼント

の出来上がりです。

右2つはスイーツです。

左はプレゼント(写メ撮るの忘れた)