大切な本と満開の桜 | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。


お気に入りの2冊の本。

暮らし系の本は好きでたくさん読むけれど、買うとキリがないので本当に気に入った本だけを購入しています。


左は ものとうまくつきあう暮らしと習慣

日頃からインスタで拝見させてもらっている方が数名掲載されていて、物の選び方や暮らしぶりがとても素敵で本を眺めてるだけで気分が上がります。

インスタの写真を使い回さずに、きちんとこの本のために撮影した写真が使われてるところが購入の決め手。
そしてアカウント名やペンネームではなく全員フルネーム(本名)で紹介されている点も好感を持てました。




右は 自分の機嫌は「家事」でとる

まず本の題名が好き 笑
暮らしのvlogをYouTubeにアップされている双葉さんのファンなので、掲載されていると知って即購入!
発売されたばかりの新刊です。
自然の恵みがふんだんに使われた美味しそうな食卓、モノを大切に扱いお手入れされている姿、穏やかなに丁寧に1日1日を過ごされている光景…動画から色々なことを感じ取ったり、暮らしを見つめ直すきっかけになります。
疲れてやる気がしない日の夜家事も、動画を流して気持ちを奮い立たせてます 笑

この本は動画とはまた違った良さが綴られているんだろうなとワクワク。
ご褒美時間に少しずつ読み進めていこう。





------------------------




明日から新年度。

我が家は転勤等なく環境は変わらないけれど、心機一転気持ちを引き締めて毎日を過ごそう。




福岡は桜が満開。

こんな世が暗い時でも桜は綺麗に咲くんだなぁ…
当たり前だけど、そう感じました。

終わりの見えない日々に不安や恐怖が増すばかりですが、精一杯に咲き誇る満開の桜を眺めていたら気持ちが明るくなりました。


こんな時だからこそ、身の周りに満ち溢れている小さな幸せを見つけながら頑張っていこう。



少しでも早く事態が収束し、
子どもたちが元気に動き回って遊べる日が早くくることを願うばかりです。