子育てイベント | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。




なかなか梅雨入りしない福岡ですが、来週木曜から雨模様!

沖縄は早めに梅雨明けしますように。
今月末に2泊3日で旅行してきます ✈︎




先週、博多駅ビルで開催された博多ベビーシティへ行ってきました。
育児に便利な情報やグッズが一堂に揃う、ママさんのための赤ちゃんイベントです。


この混み具合…笑 
たくさんの企業ブースが並んでいて、説明を聞くと試供品がもらえます。
お昼寝アートや手形取り、栄養相談などもおこなっていました。

このような大きなイベントに参加したのは初めて。

とにかく人が多くて31歳にはきつい環境でしたが笑、思っていたよりすんなりと試供品をゲットできました。


これでも他の皆さんよりは少ない量だと思います。

赤ちゃん用のボディーソープや保湿クリームの試供品は旅行中使うのでありがたい!



イベントは福岡でできたママ友と行ってきました。

とても美人さんで博多弁が可愛い。
なぎと娘ちゃんは身長体重ほぼ同じ。
母同士も同い年!
気軽に一緒に近所のスタバ行ける友達ができて嬉しい〜




こどもプラザ通いも自分に合っているよう楽しいです。

私は福岡のグルメばかり話しているので、おそらく周りのママさん方は私の事を食いしん坊だと認識しているはずです 笑


なぎのためにと通い始めたこどもプラザですが、なにより私自身のために通っているんだということに最近気付きました。

ママさんの息抜きや気分転換も大事。