父の日に | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。


今日は父の日。
…前日まですっかり忘れておりました。


気が利いたプレゼントを用意することはできませんでしたが、なぎからお父さんへメッセージカードをプレゼント。



手形取りたかったけど朱肉しかなかったので親指の指紋のみ 笑

なぎは折り曲げずにきちんと手に持ってメッセージカードをお父さんに渡してくれました。

お父さん、喜んでくれて良かった〜



本当に育児に協力的でありがたい。
土日の夕飯は夫が作ってくれます。
これがすごく助かる!
今日はお刺身丼、ゴーヤチャンプルー、浅蜊の味噌汁でした。



そして我が家のシンクにジャストフィットするオリジナルまな板を夫が手作業で作りました!


狭い賃貸の調理台スペースが確保できる、

野菜などを切る時に両側からゴミを落とせる、

まな板の上から水を流せる、

調理台が水でベチャベチャにならない、

意外と便利で作業効率がアップしました。




Eテレの “ 人と暮らしと台所 ” を観ていた方なら分かるはず。


建築家の中村好文さんの回で登場していたオリジナルまな板を見て、夫が真似て作ったんです 笑





ちなみにこの写真を撮った日は、自家製タルタルソースのせ海老オーブン焼きを作ってくれました。




お父さん、毎日ありがとう。