朝倉うきは | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。




朝倉うきは。
福岡県内のお気に入りエリア。
雑貨屋やカフェが充実していて街歩きが楽しい!

大分県との県境にある地域で、福岡市からは1時間くらい。


巡った場所を記録します ✎…






1階は本屋が併設されているカフェ
MINOU BOOKS&CAFE

読書しながらのカフェ時間が大好きなので、こんなカフェが近所にあったらいいのにな〜


2階は 生活購買店 reed という店でセンス良い雑貨を扱っています。
一目惚れした豆皿3つをお買い上げ。




ぱんのもっか
人気のパン屋さん。

翌日の朝食用にたっぷり買い込み。
特に「アールグレイメロンパン」「かりん(オーナーの娘さんの名前)のほっぺ」というパンが美味しかったかな。
娘さんのほっぺのように柔らかいパンという意味とのこと。





ぶどうのたね
カフェ 雑貨 ギャラリー 和菓子など手仕事に纏わる9つの店舗が集まったエリア。

作家さんの器を見て堪能していたらなぎ大泣き 笑
ゆっくり楽しむことはできなかったですが、また再訪したいと思える素敵なところでした。




gingoro ジンゴロー
木の温もり溢れたカフェ。



木の家具や器、キッチングッズなど木工作品の展示や販売もされているカフェ。

お目当ての苺のティラミスは完売…とのことでバスクチーズケーキとアイスカフェオレ。


居心地良かったので1時間くらい滞在。
幸せのひととき。
 


3ヶ月〜半年に1度は訪れている朝倉うきは。
1泊原鶴温泉に合わせて行くことが多いかな。


道の駅も野菜多く活気があるので毎回行きます。
夫が大の直売所好き。


まだまだ開拓中!