毎日が日曜日 | 日々を紡ぐ、小さな暮らし

日々を紡ぐ、小さな暮らし

長野 ⇨ 茨城 ⇨ 福岡
家族3人暮らし。

1LDK賃貸で心地よい小さな暮らしを模索中。

暮らしのアレコレ。
旅のこと。
子どものこと。


地元に帰省した早々に風邪を引いてしまいましたが、体調良くなりました。


会いたい人に会え、
美味しいご飯を食べ、
好きな場所へ行き、


まるで毎日が日曜日のよう。






地元の行きつけカフェは帰省して早くも2度目の訪問。
なぎもここへ来るとご機嫌さんに。









子連れでも居心地の良い店を開拓 ✎…

友達の他にもお世話になった前職場の方々にもお会いすることができて本当に充実した帰省。



頼れる人がいない福岡で日々頑張ってるから地元ではのんびりちゃおう!と好きなことしてばかり。

自分に甘すぎるかな?笑




帰省して2週間。
毎日楽しく過ごしている一方、やはり福岡の自宅が恋しく感じます。

毎朝なぎを抱っこして夫を見送り、
掃除後、部屋の清々しい空気感を感じ、
大切にしているモノや器を眺め、
平日ワンオペ育児の達成感を味わい、
夫が帰宅した23時からの夫婦の時間、

などなど…

福岡では育児と家事に追われ慌ただしく感じる毎日。
でもやっぱり私は『暮らし』が好きなんだと思います。




寒い長野も今週は暖かくなるそうで。
今後も楽しみな予定が入っています。


明日はお義母さんと寿司ランチ。