こんにちは!
ホシサトミです(^^)
札幌で塗らないネイル♡ももいろネイル♡の
マイスター、小田圭美(おだますみ)さんが、感想をくださいました♡
小田圭美さんって、本当にまじめで、芯のある方。
もっと多くの方にももいろネイルを知っていただきたい、
そう思いながら毎日コツコツ行動されています^^
そんな小田圭美さんから感想が届きましたので、ご紹介させていただきます^^
そのまま掲載しますね!
イメージするのは
営業マン=巧みな話術でお客さんを調子に乗せて買わせる人
グイグイ!強引!怖い!押し売り!
調子のいい事言って、本当はどうなの?
捕まったら最後!逃げられない!買わされちゃう!
ちょっと見たいだけなのに~とか許されない!
だから営業マンや店員さんに近寄られないように・・・
目を合わせないで無視するか、
そーっと遠くから、商品をコッソリ見る・・・
絶対買うと決めているものしか触らない。
ネットでじっくり良く調べてからお店に行こう・・・
営業マン=ウザイ
↓
営業=お客さんに嫌がられるもの
という感じでしょうか?(笑)
私もそんな思いをしたことがありますので、
「あるある~!」と大きく頷きます。
注:本文は古坂大魔王さんご本人とは関係がありません
でも、
ホシサトミさんの営業は、「お客さんが大喜びするもの」なんですよ!
「あら♡ 気が利くわね~ ♡」とホッとするような。
人懐こい笑顔で
「こういうの、興味ある♪って言ってましたよね~!」と
軽~く見せてくれる。
それはテレビCM くらいの軽さ。
お昼休みの休憩室で「ポッキ―食べる?」ってお菓子回す感じ。
飛行機でCAさんが「機内販売いかがですか?」って来る感じ。
だから、断るのも気軽にできる。
素直な気持ちで
「ありがとう(^^)/ でも今回は、いらないわ」って言える。
だけど、「気が利いてる♡」から、
「あ~♡ それ、欲しかったのよ~♡」って事ばかりで
買っちゃうんですけどね
(´艸`*)
それって、
相手の事をよく見て、よく話を聞いて、
ピッタリと合うものを勧める影の努力があるからできること。
思い込みで「コレは絶対買うはず!」ってグイグイ来ない。
自分の都合で売り込んでこない。
2018.6月、ホシサトミさん(左)と私
受講したHAPPY営業術セミナー自体も勉強になりますが、
ホシサトミさんの在り方が勉強になりましたよ!
オススメです!
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講師のホシサトミさんの【HAPPY営業術セミナー】
https://ameblo.jp/saara0707/entry-12376911240.html
【おまけ】
↑これに載せてくださった写真、お気づきですか?
地震のいろいろで一気に老けた、暗くて真っ黒な私の写真を
限界まで明るくしてくれて!!!!!
しかもビューティーもプラスしてくれてるーーー笑泣
くぅ~~~最後まで気が利いてるぞ♡
笑顔とバイタリティ、大事ですね!
サトミさん、ありがとう(^^)/
ますみさん、感想ありがとうございます^^
「ポッキー食べる?」のたとえがものすごくわかりやすいですね!^^
そうそう、その感じです♡
ますみさん、これからもずっと応援しております!!^^
WEBで学べる!