こんにちは! 

ホシサトミです(^^)

 

札幌で塗らないネイル♡ももいろネイル♡の

マイスター、小田圭美(おだますみ)さんが、感想をくださいました♡

小田圭美さんって、本当にまじめで、芯のある方。

もっと多くの方にももいろネイルを知っていただきたい、

そう思いながら毎日コツコツ行動されています^^

 

そんな小田圭美さんから感想が届きましたので、ご紹介させていただきます^^

そのまま掲載しますね!

 

 

イメージするのは
営業マン=巧みな話術でお客さんを調子に乗せて買わせる人

 

グイグイ!強引!怖い!押し売り!

 

調子のいい事言って、本当はどうなの?

捕まったら最後!逃げられない!買わされちゃう!

ちょっと見たいだけなのに~とか許されない!


だから営業マンや店員さんに近寄られないように・・・

 

目を合わせないで無視するか、
そーっと遠くから、商品をコッソリ見る・・・

 

絶対買うと決めているものしか触らない。

ネットでじっくり良く調べてからお店に行こう・・・

 

営業マン=ウザイ

営業=お客さんに嫌がられるもの

 

という感じでしょうか?(笑)
 

私もそんな思いをしたことがありますので、
「あるある~!」と大きく頷きます。

 

 

image

注:本文は古坂大魔王さんご本人とは関係がありません

 

 

でも、

ホシサトミさんの営業は、「お客さんが大喜びするもの」なんですよ!

「あら♡ 気が利くわね~ ♡」とホッとするような。


人懐こい笑顔で

「こういうの、興味ある♪って言ってましたよね~!」と

軽~く見せてくれる。

 

それはテレビCM くらいの軽さ。

 

お昼休みの休憩室で「ポッキ―食べる?」ってお菓子回す感じ。

飛行機でCAさんが「機内販売いかがですか?」って来る感じ。

 

 

だから、断るのも気軽にできる。
素直な気持ちで

「ありがとう(^^)/ でも今回は、いらないわ」って言える。

 

だけど、「気が利いてる♡」から、

「あ~♡ それ、欲しかったのよ~♡」って事ばかりで

買っちゃうんですけどね

(´艸`*)
 

それって、

相手の事をよく見て、よく話を聞いて、

ピッタリと合うものを勧める影の努力があるからできること。

 

思い込みで「コレは絶対買うはず!」ってグイグイ来ない。

自分の都合で売り込んでこない。

 

それが「気が利いている♡=愛」と思うのです。

image

2018.6月、ホシサトミさん(左)と私

 

 

受講したHAPPY営業術セミナー自体も勉強になりますが、
ホシサトミさんの在り方が勉強になりましたよ!

 

オススメです!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

講師のホシサトミさんの【HAPPY営業術セミナー】

https://ameblo.jp/saara0707/entry-12376911240.html

 

【おまけ】

 

↑これに載せてくださった写真、お気づきですか?

地震のいろいろで一気に老けた、暗くて真っ黒な私の写真を

限界まで明るくしてくれて!!!!!

 

しかもビューティーもプラスしてくれてるーーー笑泣

くぅ~~~最後まで気が利いてるぞ♡

 

笑顔とバイタリティ、大事ですね!

サトミさん、ありがとう(^^)/

 

 

 

ますみさん、感想ありがとうございます^^

「ポッキー食べる?」のたとえがものすごくわかりやすいですね!^^

そうそう、その感じです♡

 

ますみさん、これからもずっと応援しております!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

WEBで学べる!

HAPPY営業術セミナーお申込み

 

 

 

営業コンサルタント

ホシサトミ

右差し提供中のメニューはこちらです★
follow me🎵

Facebook →   お気軽にお友達申請してくださいね。
Youtube →   チャンネル登録お待ちしてます!

LINE@ → こちらからもお気軽にお問合せください。

お問合せフォーム