後、2週間くらいという事で。

前回の緊急帝王切開を思い出す。

あれは、夜10時頃。もう…破水したのに子宮口3センチしか開かず。

陣痛を促す飲み薬を飲む事に。

次の日はそれで様子を見たが……進まず!その次の日の朝から促進剤に切り替えるも、少し経つと赤ちゃんの脈が下がり緊急帝王切開に。

実際、赤ちゃん大丈夫か不安で不安で。看護師さんが赤ちゃんの脈が下がりましたって、上の看護師さんに言ってる時点で

早く切って出して!って思ったから、主治医が帝王切開になるからね!って言い来た時、笑顔でお願いします!早く切ってください!

って言えたんだよね。

もう、赤ちゃんの事しか考えてなかったから、不安とかも何も無し!

前もって、何があっても良いように高額医療の奴とかやってあったから、良かった。

あっという間に全身麻酔で赤ちゃん産まれて、主人は赤ちゃんを抱っこしたらしい。

わたしより先に…(T ^ T)
私は全身麻酔だし、朦朧とした中、着替えさせられ終えた後赤ちゃんと対面。

眼鏡ないし、朦朧としてよく見えないけど可愛い…。よく、頑張ったね…そう言ってまた寝た気がした。

あの時は、赤ちゃん大丈夫?って気持ちばかりで、恐怖はなかったけど。

二人目の今は、帝王切開を只々待つだけ。不安が募ります。

帝王切開後の辛さを見に染みて感じてるから…よりいっそう…

前は5日間くらいシャワー浴びれなかったけど、破水で入院したため。

今回はそんなに入れない事は無いと思うし、水素水が飲み放題らしいし、帝王切開直後にゾロゾロお見舞いが来ないし(旅行でいないため)、姉がチー君面倒見に来てくれるし、主人は3日連休取れたし。

本当に運が良かった。

37週で少し早いけど、早まって良かったかな!

帝王切開直後、ボロボロ、しかも私の場合破水入院して2日髪を洗ってなかった…尿道有り、ブラジャーもしてない。

こんな姿、主人以外には絶対に見られなくないのに。義父来たし……義父に尿道をこれなんだ?って聞かれるし…

緊急帝王切開だったから、前もって何も主人とは決め事は無かったから。

今から帝王切開なる!
生まれる!ってラインしたらしい。

本当に嫌だったな…

次の日土日で、毎日のように来て長いして、絶飲食の私の前でお菓子とか普通に食べて…

赤ちゃんに会いに来たのね。って思われて当然だよね。主人に言ったら、私の事も、心配して来てるって言われたけど…ハイハイ

今回は、そんな苦い思い出にならないように、主人に。

帝王切開直後は、男には会いたく無い。
3日目、もしくは導尿取れてからにして。
麻疹が流行ってるから、アジアに旅行直後だし、あまり合わせたく無い。

等…主人は何一つ文句も言わず、わかったと言ってくれました。

そう、私の1回目の帝王切開の胸の内を全て話した後に話したから。

導尿をなにこれ?って言われて説明した私の気持ちわかる?
毎日、毎日義理両親や義姉が来て休む時間無かった…
 私が絶飲食の時、私の大好きなお菓子をボリボリ食べてた…

もしさ、普通の大きい病院で開腹手術した直後の人の前で、笑顔でお菓子食べてぺちゃぺちゃ話して、導尿見てこれなんだ?とか聞く?

普通、大変だったね…またお見舞い来るねで終わりでしょ?と…

本当これ、帝王切開アルアルだと思う。

だから、2人目はこんな思いしたくない!帝王切開近づくにつれ不安すぎたから、全て主人にぶつけました!

精神的にも安心して、今回挑める!
帝王切開後のあの辛さは。仕方ないよね。どうせ逃れられない

今回は主人とチー君に見守られ、帝王切開。翌日は実姉が来てくれてチー君の面倒バトンタッチ。

あと少し、あと少しで出産。

胎動を楽しもう。