恋のヴェネチア狂騒曲 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。



 出演

ムロツヨシ、堤真一、吉田羊、賀来賢人、若月佑美、高橋克実、浅野和之 他


演出 福田雄一

2019.7 新国立劇場


水の都ヴェネチアを舞台に、ひとりのお調子者の召使いによってすれ違い、大混乱する恋人たちを描いた傑作コメディ


テレビでお馴染みの俳優陣が

舞台でお芝居している… 

ムロツヨシは出てくるだけで

面白い🤣わね〜なんて言ったら失礼かしら


双子の妹とか狂騒曲とか喜劇とか

宝塚の月組かい💦って思ったけど 

ちと違った


ムロ演じる召使いが 

吉田羊ちゃんと堤真一さんの

召使い(お調子者)になって

その場しのぎの嘘をつき続け

恋人たちを大混乱するさせちゃう爆笑


途中、つまみ食いするムロに

「そんなに食べられないでしょ」

とツッコミたくなるニヤリ

案の定・・・


劇場大笑いだけど

今年だったらマスクで声出せないね

演者も大変だビックリマーク

笑いとってリズムに乗るでしょうに爆弾