『ふたり阿国』4/14 12時公演 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

明治座に行ってきました照れ



2回目の観劇帰り
エスカレーターで とある人に
「どうして最後、殺されたんでしょう?」って
聞かれて....答えられなかった私ガーン

原作も読んで プログラムもなめるように読んだけど
あまり深く考えていないので
疑問にすら思わなかったキョロキョロ

今日1階席に座って
聞き逃した台詞が何個かありましたOK

風紀上の問題と三郎左の密告では?
お丹が阿国と正々堂々と渡り合いたかったって言っていたので



原作といえばキラキラキラキラキラキラ
原作はお丹が主人公だったのでびっくり

てっきり
みっちゃん(北翔海莉さん)がお丹だと思っていましたピンクマカロンマカロン
舞台内容が少しずつ分かってくると
阿国はみっちゃんだとラブラブラブラブラブラブ
納得ですよね、だって何やっても難なくこなすもの音譜音譜音譜

でも
もしみっちゃんがお丹だったら〰️
阿国はどなたがいいだろうと考えてみましたあせる

女性で 色っぽくて桜
舞踊ができて 一級品乙女のトキメキ

歌舞伎の血筋を引いている方がいいかな??
とも思ったけど
思い当たらなかったハッ

宝塚でいうと
松本悠里さんクローバークローバー
みっちゃんの大先輩で憧れの対象でしょうから赤薔薇ピンク薔薇

でも殺陣が見られるのはナイフ
みっちゃんが阿国じゃなきゃねラブ


今日は、出演者一人一人を肉眼で見られて
グァンスさんの歌も多めに聴けてブルーハーツイエローハーツラブラブ
至福の3時間半(←長引いた)でしたラブラブグリーンハーツ

CD、ありがとうございます
出演者の迫力ある歌声 いつでも聴けますねうずまきうずまき

新しい緞帳…
今日は近すぎで1枚じゃ収まらなかったわシャンパンロゼワイン

これから、どこもかしこも こんな緞帳になったら
今まで 緞帳を作っていた会社が可哀想ね虹