『雨に唄えば』’03 星組 by スカステ | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

安蘭さん主演の「雨に唄えば」をスカイステージで
見ましたおねがい

一番見たいのは..宙組のものきらきら!!キラキラきらきら!!


日本では
1996年に東山紀之君主演で

次に公演したのは

2003年宝塚歌劇団星組星
ドン・ロックウッド:安蘭けい
キャシー・セルダン:陽月華
コズモ・ブラウン:大和悠河
リナ・ラモント:真飛聖

2008年宝塚歌劇団宙組ラブラブラブラブグリーンハーツ
ドン・ロックウッド:大和悠河
キャシー・セルダン:花影アリス(陽月華の休演)
コズモ・ブラウン:蘭寿とむ
リナ・ラモント:北翔海莉

2018年宝塚歌劇団月組お月様
ドン・ロックウッド:珠城りょう
キャシー・セルダン:美園さくら
コズモ・ブラウン:美弥るりか
リナ・ラモント:輝月ゆうま

来日公演はあるものの
日本人キャストによるものは
最初の1回だけで
あとは宝塚が公演しているよう..シャボン玉シャボン玉シャボン玉

私は、月組の千秋楽ライブビューイングを見たのみ
1回きりなので どこが違うとかわかりません花花花


ミュージカル映画の傑作として
サイレント映画からトーキー映画に移る時代を描いたコメディあふれるバックステージ(舞台裏)ミュージカル四つ葉四つ葉四つ葉

土砂降りの雨と
タップダンス
それにリナの声が見ものかしらWハートWハートWハート

まず 大和さんは星組にもいたの?って
調べたら 特別出演ふふ~ん
今は他組への特別出演はありませんね(なくていいです
)なっ・・・なんと!
そして日生劇場というのも 雪組の伯爵令嬢以来ありませんね(こちらの劇場で見てみたいです)きゃー

真飛さんの喉
疲れるだろうな~
悪くしていないかな~と心配しちゃう位お上手拍手拍手拍手

タップ場面が多いので見所満載
3人でグッドモーニングの曲で踊った所が良かった拍手拍手拍手

笑える場面も沢山あって
映画の撮影でドンとリナがお互いの悪口を言いながら演じているところや
発声法のお稽古のところ爆笑
これは月組のも鮮明に覚えています


土砂降りの雨の中
唄い踊るシーン..安蘭さんは歌が上手いので
びしょびしょになりながらもほんとに楽しそうで
傘も壊れちゃって これは想定外だったと思うけど
見ているこちらも微笑ましくなります照れ

いつか みっちゃんリナも見られたら嬉しいです宝石白宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー