黒蜥蜴 日生劇場 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

『黒蜥蜴』を観てきました おねがい
{280911A0-CEE4-49B0-8884-D2D4D9D82FE6}
演出 デヴィッド・ルヴォー 四つ葉
原作 江戸川乱歩 キラキラ
脚本 三島由紀夫 シャボン玉
{D0098936-C4F2-4B5C-BEC5-52E26F40C8BE}



キャスト 花
中谷美紀 井上芳雄 相楽樹 
朝海ひかる たかお鷹 成河 他


物語 きらきら!!キラキラきらきら!!
宝石商・岩瀬(たかお鷹)の娘・早苗(相楽樹)を誘拐するという脅迫状が届いたことから始まる。
探偵の明智(井上芳雄)を見張りに雇い、見合いのために大阪のホテルにやって来た岩瀬父娘。そこには上客である緑川夫人(中谷美紀)がいたが、彼女こそ、誘拐予告をした女賊・黒蜥蜴だった。しかし、美しいものを盗み、その美しさを永遠に留めるという自分の美学と信念のみに生きてきた黒蜥蜴が、明智と出会うことで初めて恋というものを知る....

感想 キラキラきらきら!!キラキラ
ドアのセットを動かしながら..ホテルの雰囲気をだす すげ~
いつの間にか時計の映像が出てきたり 時計
船に乗っているときは波の映像 波
舞台円盤が回り、その合間を人々が動き回る あしあと
これもぶつからないよう 秒単位 センチ単位で ラブ
空間も計算され尽くしているんだろうなぁ~ ふふ~ん

中谷さんを観たくてチケット購入 ウインク
とても綺麗、台詞もよく通るし響く キラキラキラキラ
会場全体がシーンと息を飲むように お茶
一音一音聞き逃すまいとしているようで ピンクドーナツ
衣装、ドレスが素敵 ハイヒールドレス
イヤリングがキラキラ..と思っていたら 指輪
次の場面ではしてなくて 
ネックレスに変わってた 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
宝塚のミラーボールのよう 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

騙し騙され えー
長椅子に入っているであろう明智に向かって 
告白 
長椅子にkiss 唇唇唇

驚いたのは 黒蜥蜴のコレクション ガーン
檻の中に閉じ込められた全裸の美青年、美少女の水槽 
宝塚版 黒蜥蜴を見たけど 
これは、宝塚では出来ないね ハッ

相楽樹ちゃんも 「とと姉ちゃん」の時とは違った感じラブラブ
成河君も髑髏城とは違ったわ 音譜
ミュージカル界のプリンス、井上君も クラッカー
なんか ひらめき電球
完成された舞台を観たって感じ グッ

次は、マタハリ..予習しなきゃラブ


 ※ハッシュタグにつきましては、敬称略とさせていただいておりますm(__)m