『飛鳥夕映え▪タカラヅカ絢爛Ⅱ』 '04 月組  | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

BS プレミアムのメモリーズ・オブ宝塚で
「飛鳥夕映え」を見ました おねがい
{5558B00D-7F1C-42B1-84D1-E2A2175043BF}

新人公演は スカステのみっちゃん(北翔海莉さん)退団特集で見たのですが、本公演は初めて 

7世紀初頭の飛鳥時代。
大和を舞台に、日本の覇権を争う大和朝廷と豪族の争闘の中で、際立って俊英の誉れ高い蘇我氏の嫡流、蘇我鞍作(そがのくらつくり)(入鹿(いるか))の激しい青春の生と死を描いた物語。

宝塚歌劇90周年記念のため
特別出演に瀬奈じゅん(花組)、貴城けい(雪組)


トップスター彩輝直の大劇場お披露目公演であり、
娘役トップの映美くららの退団公演 

この公演は役替わりがあり、今回BS P の放送は 
貴城さん鎌足、瀬奈さん軽皇子、大空さん石川麻呂。

蘇我本宗家の嫡子である鞍作(彩輝)に 家柄の後押しもない鎌足(貴城)は妬ましく思っていて 
皆の弱みを握り自分の意のままに皆を動かし 
朝鮮三国の使者を迎える儀式の当日、鞍作を○○してしまうというもの 

彩輝さんに加え 瀬奈さん、貴城さん、大空さん達 凛々しくスラリとした美青年 
{6532284D-6358-445D-8253-AF263FA5ADCB}


それにみっちゃん(北翔海莉さん)もいるし
{90C617BE-BADD-4EC3-A255-E928C235AAED}


みりりんちゃん(明日海りお)も
{4DD7C732-2BB4-468D-996E-FC845027701A}



大和時代だから優美な衣装なのか 宝塚だからなのか 宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
着物や冠が古きよき(←良かったのかな)時代を思わせるようで素敵でした ラブ


「タカラヅカ絢爛Ⅱ」音譜音譜ラブラブラブラブ
{A3C7E75A-99E2-4AB8-BA7E-095E2AF21FB1}

太陽と海と音楽の島、そして、カリブ海に浮かぶ情熱の島――キューバ。そのキュ ーバを舞台に、満月の夜、一年に一度、海の中から甦る愉快な妖精たちのストーリー を織り込んで展開する、明るくエネルギッシュでトロピカルなショー。キューバの高 名な振付家、サンティアゴ・アルフォンソ氏を招聘して、灼熱のラテン・ワールドを 繰り広げる。また、この公演は星組からの続演ながら、月組の魅力に合わせた新場面も入れて構成。キラキラキラキラ

みっちゃんがゆうひさんと一緒に踊ってる所が沢山で嬉しい ニコニコ
{5430A656-CC50-423E-9868-33B2C5CE4FF3}


{2FB000AD-48FD-41A3-86E5-6744BA438068}


名前が出ると知らない人にも見てもらえる合格合格
{39CEB6AA-1551-48EA-A7A5-9B8D45C456E9}


出演者の名前もね..ファンにとってはこれまた嬉しい 合格合格
{09153525-DCE9-4463-B5CD-53BD97F316ED}

おまけ 合格合格
{B9B2EF39-3123-4C0D-BA1E-09591597DD4F}

研6なのに 新人公演3回やっているからか 結構出番が沢山あって 衣装見ても 主要ポストの所にいて 見応えありました
ハツラツしたみっちゃんが見られて良かったです