『宝塚歌劇 華麗なる100年』『宝塚観劇ガイド』 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

{C93584E0-F336-4B3D-8C64-276B9CF9A040}

祝日も営業なので 仕事しながら読みました おねがい
なので 感想を キラキラキラキラ

『宝塚歌劇 華麗なる100年』 朝日新聞出版 から…  
朝日新聞を引用しながら宝塚歌劇の100年を振り返り  歴史を紐解いていきます。 

でも私は、和央ようか  大空ゆうひさん初め、たくさんの往年のトップさんインタビューページの方が興味ありました 爆笑ラブラブ

巻頭には小林一三さんのことを演劇評論家が語っています。 以前NHKで 小林一三さんのドラマを見たことがあります 合格合格合格
あれはご本人の暮らしぶりで 宝塚歌劇のことは あまり触れていないのですが とても面白かったです 


『宝塚観劇ガイド』  宝塚歌劇愛好会著

ガイドなので、宝塚大劇場周辺や 東京宝塚劇場周辺のお店の紹介が載っている カップケーキチョコカップケーキトロピカルカクテル

他には  現役スター名鑑 (生年月日はどうかと思うけど)、現役OG淑女録、伝説のジェンヌ等々が…赤薔薇ピンク薔薇

スキャンダルの所は、読まない方がよかったかな !?
知らない方がはてなマーク
でも 知った上でのファンがいいかはてなマーク
100年も続く中で こういうこともあるさ!!と 思うことにします  ガーン

その他 演出家や名作品選、音譜名曲選が

今もファン歴は浅いけど もっと浅い時、このブルー音符曲って何の、どの演目のむらさき音符曲なのって疑問に思っていて
一覧表でもあったらな 

作品と曲がまだまだ結びつきません  

スカイステージで 舞台映像見ながら
「あ〜この曲、これだったんだ」ってな感じです。 
たくさんの演目  たくさんの名曲 たくさんのジェンヌさん …
なかなか 奥が深いです 
まっ流れ星 ゆっくりと楽しみます 照れ