「細雪」 明治座 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

細雪、明治座にて観てきました おねがい
{0DB0BA0D-2559-4833-BD36-3FAA7DD4BE56}

谷崎潤一郎原作

キャスト
賀来千香子  水野真紀  紫吹淳  壮一帆  太川陽介  川崎麻世  橋爪淳 他

あらすじ
時代は、昭和10年代
場所は、大阪 船場
徳川の時代から続く 木綿問屋 蒔岡商店
戦争に向けて 大きく動き出している中でも
優雅さを忘れない 美しき四姉妹 それぞれの想い、それぞれの人生を描く つながる花1つながる花2つながる花1

感想
紫吹さんの デレデレ うっふぅ〜ん ほっこり っていう ため息、お返事が … なんとも 楽しいカナヘイうさぎ
最近、岸恵子、佐久間良子、吉永小百合、古手川祐子の映画を TVで 見たばかりなので  
吉永小百合さんの 奥ゆかしさ 儚さが 頭から離れない… カナヘイハート

「プレバト」での生け花、赤薔薇特待生から名人初段へ昇格 おめでとう㊗️ございます。 振り袖姿とても素敵でした 合格合格

壮さんは エドウィンドルードの謎 以来なので 男勝りっぽい印象でしたが…
着物姿、お綺麗でした 照れ
特に最後の 振り袖姿 クリーム色の 柄もとても素敵 

初日開いて 二日目です。
これから 益々 お着物の所作を体に染み込ませて 演じていくのだろうと思います。
皆さま、是非 !!

細雪だからでしょうか
お着物で観劇のお姉様方が 沢山
そんな光景見ているだけで 心豊かになります つながるうさぎ

私の大好きな北翔海莉さん、ここに出演するのは まだまだ先でいいです 照れ振り袖だけど…

その前に 新感線の舞台に出演することを切に願います カナヘイびっくり
殺陣…天下一品なんだけどなぁ〜 グラサン

{F1ABF6F3-AFD1-4381-AB28-D6B0053A92BA}

{236D70D2-3969-4ECA-9270-807F7BE23475}