マリーアントワネット展 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

ヴェルサイユ宮殿監修 マリーアントワネット展へ行ってきました おねがい
{E69E3CA5-B591-4B2C-A4FD-26EF85032099}

前売りチケット持っているのに 見せるだけで並び、エレベーターで52階へ上がって入口でまた並び…大盛況なのが伺えますカナヘイうさぎ
まず音声ガイド…音譜音譜
なんてたって花總まりさんだから カナヘイハート
収録時間が30分とあったので
まさか その後 たっぷり2時間以上かけて 廻るとは思わず キラキラ
2重3重にもなって鑑賞するという感じびっくり
なんてたって14歳で結婚 ラブラブラブラブ
マリーアントワネットのお部屋だけ フラッシュなしの写真🆗でした合格
{D83FD994-C894-4ED0-AA68-9253900AE37C}

色々と悩みはあったでしょう
宮廷のしきたりとか 公開出産とか⬅︎これは世の女性達  嫌よカナヘイびっくり
後の王子の誕生を皆で見届ける名目らしいけど…でも王女マリーちゃんが難産で 人々の目もあって しまいには失神したので
ルイ16世は、その後は取りやめにしたらしい おーっ!トーゼン

最新の流行に夢中になって ドレスや靴 アクセサリー 髪型などの着道楽、家具 ジュータン 食器…贅沢三昧な暮らし
フェルセンへの愛  
{9D342903-8D56-4E5C-AC0E-80FD63036CB7}

首飾り事件 
ちぎちゃんのルパン三世
{4859D4D3-2D6C-4E56-9B0D-16E62BA67B3F}

{57E02DA6-F25E-42C6-8385-F182288544C1}

革命勃発 
龍さんの1789 
{234790B5-250B-4723-B74F-2D6B41898335}

革命裁判で 37歳で処刑されるけど
絵によると 民衆の前で公開処刑だったよう 
{66B8B006-E205-4D86-8DD7-AE296A24C81A}

王妃の死後200年あまりたつが 彼女は伝説となって 今なお生き続けているつながるうさぎ

2/26までの終了間際で 行けて良かったです。フランスのこと奥が深そうだけど 少しずつ勉強して詳しくなりたいな、そうしたら もっとタカラヅカが楽しくなると思うからニコニコドキドキドキドキドキドキ