『恋妻家 宮本』 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

恋妻家 宮本 おねがい 見てきました
{1EC06211-272F-4D70-953A-EDAEB08E4EEA}

キャスト
天海祐希    阿部寛    菅野美穂    相武紗季    工藤阿須加    佐藤二朗    富司純子 他

監督
遊川和彦

原作の 「ファミレス」 重松清さんの話は 半分、いやそれ以上に 削げ落ちていて

お姉ちゃんはいないし、別居中の友達も 総菜屋の友達も もっとドタバタ劇だったんだけど  
陽平と美代子とをクローズアップした物語になってる 

陽平こと阿部ちゃんは、優柔不断ぶりが うまいけど
でも 東野圭吾の映画では加賀恭一郎刑事で ビシッとしてるのよね

美代子さんの天海さん…番宣いっぱい見たわカナヘイ花カナヘイ花
女王の教室から シミや白髪のある 無防備にうたた寝する役までこなしてつながるうさぎ 
なんだか身近に感じる ポーン

この映画、最初から 可笑しくて 声出して笑っちゃいそうで
途中も最後も ホロリと ぐすん しちゃう

エンディングも みんな出てきて良かったとびだすうさぎ2 唄ってるし 音譜音譜音譜

オロオロ、優柔不断な 夫と
テキパキぱきっとした 妻とが
合っているのですラブラブラブラブラブラブ
それで調和を取っているのです

そして
正しいことは大切なこと
でも 優しいことをするのは もっと大切なこと