藤山直美主演『団地』 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

SWITCHインタビュー達人達の 藤山直美✖️香川照之 の回で 『団地』を紹介…興味あったので 見て来ました。
{1A20D694-BEBE-4D6A-A837-4ADC73C77D19}



監督 : 阪本順治
キャスト : 藤山直美  岸部一徳  石橋蓮司  大楠道代  斎藤工  他

あらすじ
大阪近郊にある、古ぼけた団地。半年ほど前に漢方薬局店を閉め、引っ越してきたばかり。調子のいい自治会長と、妻は“ゴミ監視役”。クレーマーと暇を持て余した奥さま連中。ときおり訪れる妙な立ち居振る舞いの青年・真城だけが、山下夫妻の抱えた過去を知っていた──。そんなある日、些細な出来事で夫は「僕は死んだことにしてくれ」と床下に隠れてしまう。夫の姿が団地から消えても、淡々とパートに通い続ける妻の言動に、隣人たちの妄想は膨らむばかり…

かんそう
私は、団地に住んだ事ないけど…"噂のコインロッカーや"というキャッチフレーズの通りなのね、時間のある人が多いのか
郷に入っては郷に従うのか
大阪の街らしいけど  
栃木で撮ったって聞いちゃったから  
斎藤工君、日本語が難しいからと 駄洒落の連写
でも  漢方薬を作る所は 本格的  びっくり ああやって作るのね   温度湿度 関係する

直美さん、瞬きしないで    と言われながらの撮影…
喜劇役者だから 瞬きなんて気にした事ないけど  テレビ業界の俳優さんは 瞬きしないの日常茶飯事らしい

話の展開にありえない  って思っちゃったけど
結末にも 
ん〜  これは 夢だったのかしらん   それとも もう一人の息子さん 
まっ いいか 


北翔海莉ちゃんの好きな藤山直美さん…アドリブは、次の日 同じのはイヤなんだって  努力している事をわざわざ見せなくていいって 役者の場合、鍛錬 訓練はお箸の上げ下ろしと一緒だからって  
みちこさんも当たり前のように 芸事に精進していると思います。
香川さんが  直美さんは台詞も笑いも 間の取り方が天性だって  
考えたくないけど 退団したら  藤山直美さんと舞台で共演して下さいね、必ず観に行きますから。