火花 又吉直樹 | チャコの気まま日記

チャコの気まま日記

観劇、映画、読書が好きでしたが
最近は 実家両親と義父の見守り時間が増えて 配信観劇が中心になってしまいました。

主人公の徳永は…又吉さん? 神谷は誰だろう?と芸人を思い浮かべながら 読み進めていた。 神谷の自伝を書くつもりが 自身の自伝のよう。
難しい熟語がいくつもあり スマホ辞書を利用しながら進めたけど 語彙が豊富なんだろうと思う。
繊細で少し硬

めな文章だけど テレビでよく見る芸人という親しみやすい物語で 好感が持てた。話の展開も テンポ良く読みやすい。
吉行和子さんがテレビの中で言っていた 又吉さんの『カキフライがないなら来なかった』も読んでみたい。