超~〜久しぶりの釣りにin神鋼ケーソン | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

暑すぎて釣りの方は完全にサボってましたてへぺろてへぺろ

それと、過去に盆休みに釣りに行って足を大怪我したことも有り盆休み中は釣りは自粛しました。
( どこかで見たような言葉??びっくり 

最近、職場の目の前のテトラ帯を朝の出勤前に覗いたらめちゃくちゃルアーマンだらけやしガーンガーン

どうやらタコ狙いが1割??後の9割はツバス狙いのようですね!

朝はひんやりして来たし、そろそろ釣りに行くか!

キス釣りもあんまり釣れてないみたいやし、ツバス狙いに行こうかな?

でもあんだけルアーマンだらけの所で釣りするの嫌やしなぁ~キョロキョロ

そや!ケーソンなら周りを気にせんで好きな所で釣り出来るわ!って思いつきまして日曜日はケーソンへネズミちゃんを投げに行く事にしました。





直前に内橋君からケーソン行くんなら一緒に行きましょう!って連絡有りましたので、内橋君としんちゃんも合流。

の予定でしたが、しんちゃんはどうしても24時間テレビを見ながらビール飲んでくつろぎたいから欠席との事(笑)
ウソですてへぺろてへぺろ
急遽、仕事になったのでキャンセルでした。




内橋君と友ちゃん、ワテクシの3人で、5時の便に乗りましてケーソン真ん中で降ります



キャスティズムにこんなネズミをセットして投げますよ〜爆笑爆笑爆笑





朝イチは内側で鳥山が出来てたので数投

するとベイトのサバ20センチぐらいのが弓角に掛かって来たんですが、肝心の青物は掛からずでした。

ケーソンから沖向きは天気予報とは大違いのめちゃくちゃ白波立ちまくりのダメダメなコンディションでした

写真では分かりづらいですが、かなり波風有りましたよガーンガーンガーン





そんな中でも内橋君はしっかりとツバスゲット!


僕と友ちゃんは内向きで遊んでましたが慌てて外向きにキャスト~!口笛口笛


すると朝の時合いでボコボコとニコニコニコニコニコニコニコニコ

とは行かず




一応、3人ともポツリポツリとツバスのアタリを楽しみながらワイワイガヤガヤ?ガーンガーン



でもしだいに風は強くなるわ、波はすごいわ
アタリ無いわで3人で雑談タイム。

早めに片付けて昼メシは何処に行く??
ってな打ち合わせやら次の宇和島計画の話ししたりだったので釣果はこんだけ照れ照れ照れ

内橋君と友ちゃんは早々に魚の処理してしまってたので写真無しです。



1番大きいので40センチぐらいですね!
ネズミちゃんでのツバス狙いですが、とても楽しかったです。




また潮の良い日を狙ってリベンジしましょう!って3人で誓ったラーメン屋(笑)






帰宅途中に高校の時のツレの所に寄って1匹チャチャッと捌いてプレゼント






自宅に戻ってチャチャッと切り分けて照れ照れ





そして今日は冷凍庫に有ったイトヨリやら、昨日のサバやら色んなのをまとめて唐揚げにしましたウインクウインク





久しぶりの釣りでしたがとても楽しかったんで
また暇を見てネズミちゃんを投げに行ってみようと思います(^^♪