7月27日宇和島灼熱ツアー(˘•̥ω•̥˘) | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪


2年連続で台風に邪魔された関西サーフ大物バトルオープン大会ですがガーンガーンガーン
今回の大会は天気は良さそうですね〜!
なんて会長とやり取りしていたんですが、直前になって台風6号が発生しよるし……(笑)

台風の進路しだいではまたまた中止??
もしくは波やら風の影響を受けないポイント探し??などなど直前まで油断出来ない状況ながらも、なんとか僕が向かった宇和島はめちゃくちゃ天気良すぎて逆にちょっと困ったぐらいの晴天でしたわ滝汗滝汗滝汗滝汗


さて、今回の灼熱ツアーのメンバーですが
遠征のポイントとか全く無知なワテクシにいつも色々と教えてくれる頼もしい兄貴的な存在の
アトミックスライダーフィールドテスターでもある内橋くんからの有難いお誘いありまして、内橋くん、藤本っちゃん、かっさんのメンバーに便乗させて頂きました。
いつも色々と連れてってくれる内橋くんにはホントに感謝です!


かっさんは関西サーフの先輩なんで
お前ちょっとワシのエサ買って来てくれんか?
って言うて来ましたので、新入りの僕は喜んでかっさんのエサの調達に走ってましたウインク

金曜日の夜から出発して瀬戸大橋を渡る所でパシャリと
何げに思ってたんですが、瀬戸大橋を渡るのこれが初めてやわ(笑)





そのまま宇和島へ直行して、到着したのが土曜日の早朝4時ですウインクウインク

明るくなるのか?と思ってましたが意外と真っ暗な中、渡船に乗り込み出発です。




僕は前回GWに宇和島ツアー来た時の2日目に渡して貰った孝さんと食レポあっちさんが爆釣したポイントへラブラブ






GWの時と違ってめちゃくちゃ餌取り多すぎでしたガーンガーン

そしてこの日の初の魚はエソの25センチほど(笑)




このエソを針から外さずにそのままポイっと落として呑ませにしましたが、全く働かない無能なエソでした(^_^;)


太陽が登った頃から体感温度が50℃ぐらいの修行の釣りに( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

リール巻いたりエサ付け替えたりする毎にジュースとかガブ飲み状態( ºωº ;)



やたら餌取り多いし、とにかく暑いから動きたくないんでパラソルの下で寝てたらドラグがジャーってなって慌てて巻き巻きしたらちょっと物足りないサイズながらもボウズ逃れの嬉しいイトヨリ32センチが掛かってました。








写真撮ったり他の竿の状況をみたりエサの交換して打ち返し→→→→またまたジュース飲みまくり(笑)

コレは夕方まで水分足りるんやろか?

って悩みながらもまたまたパラソルの下でウトウト寝ます(爆)


そしたらまたまたジャー!ってなって竿が3脚の上でプランプランしてます。
とっさにヤバい!エイが来た!
って寝ぼけながらも巻き巻きしたらそのまま軽く寄せて来れたので一瞬アマダイ??(笑)なんて期待してましたが、イトヨリのありがたいSランクが来ましたよ〜~!
まぁ、ウトウト寝てたんですがね(笑)








同じような作業の繰り返しで
寝てたらエソてへぺろてへぺろ





爆睡してたらイトヨリ38センチ(笑)




コレはたまたま起きてた時にドラグがジャー!ってキッチリと合わせ入れてイトヨリ40センチ





呑ませの竿に小魚を泳がせてましたが暑すぎて小魚が動かんしすぐに弱ってしまいますので、呑ませは辞めて4本とも虫エサにしよう!と思って呑ませのリールを巻き巻きしてたら途中で

ガツン!

へ??
コレはもしかして特大のエソか??
大会的には特大のエソが来たらめちゃくちゃラッキーやぞ!

って巻いてきたら足元来たとこらで急に横に走る走る(゜д゜)ポカーン

水面に白いヤツがギラギラと見えたんで青物やな!っと、素人のクセに呑ませの名人みたいに言うてすみませんニコニコニコニコ

大会の審査資格は無い魚ですが、コレはコレで嬉しいメジロには少し届かないですが大きいハマチちゃんでした照れ照れ照れ








この日のラストは真鯛の美味しそうなサイズで
締めくくることが出来ましたので満足マンゾーでしたよ!




夕方6時までの予定だったんですが、とにかく暑すぎるので4時に迎えに来てもらい撤収しました。










4人とも日焼けと言うか火傷??ってくらいに焼けまくりの汗だくだくのクタクタでしたのでクーラーの効いた車内は最高でしたね〜(笑)

とりあえず風呂に入りにスーパー銭湯へ





その後腹ごしらえも済ませて





この日は素泊まりの宿に泊まりに行きました。

スマホのバッテリーが少なかったので民宿の写真無しですが、とてもキレイな所だったので良かったです。


さて明日の早朝からの釣りに向けて皆さんゆっくり寝ましょうか!

って、僕と内橋くんの部屋
藤本っちゃんとかっさんの部屋に分かれましたが、
何やら早朝になって、藤本っちゃんから今日の釣りはキャンセルでお願いします!とびっくりびっくり


日焼けで疲れたの??って聞いたら
日焼けもそうですが、追い討ちをかけるように
隣りからとんでもない騒音の被害を受けたそうでほとんど寝ていないとの事ガーンガーンガーン


いびきマンはとても快適にぐっすりと寝れたみたいで釣り行くぞ~!って張り切ってましたが
藤本っちゃんの体調を気遣って2日目の釣りは中止としまして、そのまま帰路へと向かうことに。



僕といびきマンは関西サーフの大会なので
審査会場へ早めに行って設営準備の手伝いをニコニコニコニコニコニコ


30分もしないうちにまたTシャツからズボンまでボトボトになってしまいます滝汗滝汗滝汗




ちなみに会場に着いてから審査終わるまでに汗ふきタオル3枚交換しましたよガーンガーンガーン


 昨日もアップしましたがかなりハイレベルな大会だったんでは??と思われます。



めぐみんがMCを務めてくれましたラブラブ
とても暑い中、進行役お疲れ様でした。



ジミー鶴田さんも灼熱の炎天下の中
ギターと生ライブにて審査会場を盛り上げて頂き
本当にありがとうございました。
大変やったと思いますニコニコニコニコニコニコ








関西サーフ主島会長によるご挨拶
会長も色んなジャンルの釣りを経て投げ釣りにどっぷりハマってしまった凄い釣り師です。

そんな会長の挨拶を聞いていて、ホントに投げ釣りやってて良かったなぁ~!って思いましたお願いお願いお願いお願いお願い

↑↑↑
海猿さんの挨拶よりもギターが気になる様子の鶴田さん(笑)



アトミックスライダー木下社長によるご挨拶
木下社長からも、今回の大会での様々な釣果から投げ釣りの魅力はやっぱり凄いものが有ります!との素晴らしいご挨拶が

↑↑↑
やっぱりギターの具合いが気になる鶴田さん(爆)

 
そしてシーフォースサーフ、エボルヴなどでお馴染みの、まるふじの社長からご挨拶

私事ですが、今回の釣行でももちろんエボルヴ使用させて頂きました。ありがとうございます。

↑↑↑
アレっ??
どこ行った~(笑)


アトミックスライダーテスター投げ釣りリーダーの片岡さんによる商品説明会もウインクウインク

僕も素人ながらアトミックスライダーはずっと愛用しているので、片岡さんが真鯛記録取った3号のラインもいの一番で購入したのが遠いような近い記憶に有ります。


↑↑↑
ジミー鶴田さ〜~〜ん
いずこへ~〜ニコニコニコニコニコニコ



審査結果が出ましたので10位から順番に発表されます。


真鯛、  チヌ 、 マゴチ  、スズキとめちゃくちゃ大物が続々と提出された素晴らしい大会でした。


今回は全日本サーフの対象魚Sランク割による審査です。


僕が釣ったイトヨリですが検寸結果は46センチでした。

イトヨリのスーパーランクは45センチ以上!
って事は上位に入賞って事も期待しておきます口笛口笛口笛口笛


順番に結果が呼ばれるなか、中々僕のが呼ばれないのでドキドキしていたら

なんとなんとウインクウインクウインクウインク

3位に入賞していました!





コレはホントに嬉しかったです。


クーラーボックスをゲットして
かなり舞い上がっていたので、いつもタケノコとか色々くれるジッキーさんにイトヨリをプレゼント口笛口笛



そして今流行りの反社会的勢力の方??
にもイトヨリをプレゼントしました(笑)









内橋くんも入賞ウインクウインク



藤本っちゃんはランク魚を目の前でバラしたものの、しっかりとコロダイとかイトヨリを






いびきマンの釣果はカットしときます(笑)








とても盛り上がった暑い大会でしたよ。

また次回も盛り上がる大会にしましょう!


参加された皆様
協賛の方々
関西サーフのメンバーの方々

ありがとうございました。