あの人は今(*º ロ º *)!! | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪


お久しぶりの更新となります(´^∀^`)

我が家の子ども達も大きくなり、最近では
揃ってどこかへ行く!とかあまり機会もなく

私自身も95%釣りにしか使わない自家用車🚙💭

そこでお金の面とか使い勝手の良さから軽4に
乗り換えしました。

そんなこんなで最近はバタバタしてたので
1ヵ月ほど釣りには行ってませんでしたよ〜。


さて、投げ釣りファンの皆様
一昔前なら雑誌やブログ、はたまたテレビなどでも見掛ける事の多かったあの関西のお笑い投げ釣りの世界では超有名だったお方。

最近では釣り場で他の人と話ししてると
あの人、もう投げ釣りやめたでしょ❔とか、

たま〜に釣り場で見掛けますが、いつも竿を持たずに散歩してるだけですね!

とか、色んな噂を耳にしてたので
私もあの人は、、、。

って思ってたんですが、ちゃんと生きてるようでしたよ(爆)

土曜日の夕方から行って来ました!

minaさんファミリーと私とクサフグさん


クサフグさんですよ!

誰ですか❔とか思ってる人いませんか!

ネジりハチマキも健在でしたよ爆笑爆笑爆笑







minaさんminaパパさん、2号君もお久しぶりの

やっと一緒にアナゴ釣り出来ました!

とはいえ私、今回は投げてすぐに宴会の準備してましたが(笑)


暗くなったのでアナゴ釣り~じゃ無くて

焼きまっせ♪~(´ε` )ってな感じの焼き鳥屋さんオープン(笑)


minaパパさんは揃って乾杯しましょ!って
暑いのにビールを我慢してたみたいですが、

何も考えてない私はすでに3本のビールをプシューっと開けて良い調子に照れ照れ照れ


パパさんすみません!のここでやっとカンパ〜い
🍻🍺🍻🍺🍻🍺









皆さん頑張ってアナゴ釣って下さいよ〜(笑)

私は焼き係しますんで!








その後、あの人は今❔の
クサフグさんが何年ぶりか❔の投げ釣り用意してます(笑)


そして皆さんが注目する中、第1投目は


パチン(*º ロ º *)!!    オモリと仕掛けだけが〜

いずこへ~〜~チャーリー浜さん風に


╭(°ㅂ°)╮ポカーン        ぇ☾˙-˙ ☽っ

( oㅂo )ポカーン          (ु´ºдº`)ुुポカーン


この時の皆さんの反応を表現してみました(笑)


やっぱりこの方、笑いを取るのは忘れてまへんな!

その直後にクサフグさん

玉網無いか〜~〜

全員「もう大きな魚釣れたんですか❔」

いや、ヘッドランプを海に落としたんや。

( ゚Д゚) ス、スゲー!((;^ω^)イラナイ(T▽T)

センセイ!笑いの方はもうそのぐらいで充分腹いっぱいですので!

笑いが止まらないのでもう飲みまくりましょ!




いぇーい🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺








ししゃもも焼きまっせ








このししゃもを焼いてる時、クサフグさん

一生懸命アナゴの天ぷらを揚げてくれてましたが

ししゃもが良い匂いすぎてみんなししゃもに釘付け(笑)


コラ〜!お前ら俺が頑張ってアナゴ天ぷらしてるのに、こっちに興味無いんかい!

っと、クサフグさんwww








今回はminaさんファミリーの活躍で釣りたてアナゴの天ぷらを食べる事が出来ましたが



私の場合








お笑いコンビのクサフグさんも私と仲良くヒトデを釣ってました。







あっ😵そやそや

初めに私がアナゴ捌きますわ!なんて

皆さんが見てる中ドキドキしながら捌いてたら

指先を切ってしまいタラーんと血が出る始末(・_・;)

逆に皆さんドキドキしましたね(笑)









クサフグさんと交代してもらいましたよwww



その後も飲みまくりました

10本用意したビールがなくなっので

minaさんからビールを頂いたり






クサフグさんからもチューハイ貰ったりと

ヘロヘロになるまで飲んだので車中泊しました。



そして朝からセンセイに投げ方を見てもらいましたよ!








minaさん2号君も中々の投げっぷりでした。




すっかり真ん中でどあつかましいドヤ顔のオイラ






また皆さんでパーティーする事を約束してこの日はお開きと致しました!


ちなみにこの後まだまだフラフラしてたので
昼前まで車中泊してましたが(((゜Д゜;)))



お疲れ様でした。
またワイワイ楽しみましょう!