関宿に行ってきました | なにもない日々

なにもない日々

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


先日、関宿に行ってきました。



(引っ越しをしたというお友達のお家を見せてもらうついでに、一緒におでかけ。

ついでに一泊させてもらう予定です。)





東海道の宿場町。

昔の町並みが残っています。



先日訪れた河原町妻入商家群のい草屋のおじさんが、三重県やったら関宿までは行くんやで。と言っていたので、行ってみようと思った次第です。



月曜日に行ったので、ことごとくお店がお休みでしたえーん





ご飯屋さんも閉まっているところもあったけど、ランチは食べることができました。



けど、なんだかおつまみっぽいメニュー無気力

ワイン🍷いただきたい気持ちになっちゃうけど、お友達の運転で来ているので、ガ・マ・ン魂が抜ける





お店の中から格子越しに見ると、そんな感じでもないかもですが、外はあっつい‼️





板壁に、睡蓮。

爽やかなこの景色も、実は、あっつい‼️



夕方は、友達の家のワンコちゃんと一緒に近所をお散歩しました。





もう、汗ダクダクというか、ドロドロ昇天



シャワー浴びてさっぱりしたいけど、外にご飯食べに行く予定で、しかも歩いて行く予定なので、帰ってきてからシャワー。

我慢・・・ネガティブ



晩御飯は、タイ料理食べに行きました。

レモンサワーも飲みましたひらめき飛び出すハート



大好きなヤムウンセン。↓





これが、辛かった〜ニコニコ



トムヤムクン↓
なんか、旅館の1人用鍋みたいなのでキタ。




トムヤムクン、酸っぱくなくて、なんか、不思議な感じでした。


ココナッツミルクのまろやかさが際立っていました。



でもって、パッタイクン↓






こちらも味薄め?
自分で調味して食べるからかな?


エビの春巻きも食べたんですが、写真撮り忘れちゃった爆笑


お腹減ってたのか?


食べ終わる頃には、お腹いっぱいになりましたニコニコびっくりマーク


翌日は、朝ごはんはお友達が用意してくれました。





梅干し入りの冷たいお出汁のおうどんと、お揚げと揚げ玉のおにぎり、キウイの入ったヨーグルト。



お客様用にトレイもあって、みんな、おもてなしする気満々ですね、素晴らしい‼️



私も今の家に引っ越した時は人を呼べる家にしたいと思っていたのですが・・・悲しい

ダメですね。


断捨離?
整理整頓?
頑張らなくちゃ。


でも、少し涼しくなってからかなぁ。
夜、暑くて寝付けないくせに、朝は明るくなるのが早いから目が覚めちゃう。
寝不足です昇天


エアコンつけて2日ほど寝てみたけど、なんか調子良くない?
玻璃も一緒の部屋で寝てくれないし魂が抜ける




暑くなると床に落ちてるくせに、エアコンついてない蒸し暑い部屋に行くの、なんでー?


ネコあるあるみたいですね魂が抜ける



それでは。