和歌山旅行 その1 | なにもない日々

なにもない日々

ブログの説明を入力します。

コロナ第3波で大変なことになっている近頃ですが、少し前に和歌山に行ってまいりましたニコニコ


去年も同じ時期に母と二人で電車で和歌山に住んでいる叔母の家に遊びに行ったんですが、今年は妹も一緒に車🚗で行ってまいりました。


このご時世なので、電車🚃よりも安心。


でもって、運転手も二人いますから、負担も半分照れ音譜


今回は、叔母さんの負担も減らそうということで、Go To利用で旅館に宿泊ウインク
叔母と4人で温泉ですわよ〜ニヤリラブラブ


なのに、従兄弟(叔母さんの息子)の会社でコロナ患者さんが出てしまったそうで、叔母さんは急遽不参加に・・・えーん
なんてことだ❗️ついてなーい‼️


妹は、白浜(アドベンチャーワールド)も、熊野も行ったことがあるし、今回の目的は有田でミカン🍊を買うこと。
ということで、和歌山市周辺で旅を考えなくてはいけないのですが、去年、高野山は行ったしなー・・・口笛


どこ行けばいいんやろ?


案外、和歌山市周辺、これといって、なくない・・・❓行くとこ。
和歌山県民に怒られるかな❓


ということで、和歌山の懐かしい食を巡る旅みたいになりましたゲラゲラ


まずは、




玉林園。
グリーンソフトです。




小学校の2年生までは、夏休みは母の実家である和歌山に帰省していたのです。
デパートのフードコートみたいなとこで、食べた記憶がうっすらとある・・・


今回は、和歌山インター近くのお店に寄ったのですが、一つの店舗にお茶屋さん(お茶っ葉や茶道具を売っている)と、フードコートがあって、なんか不思議な感じ。
お茶屋さんでグリーンソフトは全然不思議ではないんですが、フードコートが全くお茶関係なしでラーメンとか焼きそばとかのメニューで、なんでなんキョロキョロはてなマークと思う。
でも、お昼時のせいもあってか、お客さんは結構いました爆笑
平日だったのですが。


で、その後行ったのが、
ハシゴカフェさん




メリヤス工場?をリノベーションしたカフェだそうです。


オシャレなカフェニコニコ




スパイスカレーを食べました。


妹はタコライス




美味しかったですラブ


その後、近くの雑貨屋さんにも行ったのですが、なんか、あんまり旅行っぽくないなー、と思ったり。


で、次はどうするよ・・・
と思っていたら、時間あるならミカン🍊見に行きたい‼️と母の希望で2日目に行く予定だった有田に行くことに。


無事に自宅用のみかんも買え、送りたいとこには送ることもでき、ミッションコンプリート‼️なのでした。


長くなりそうなので、続きまーす爆笑ビックリマーク
後半もお付き合いくださいねチュー