猫ってこだわりが強くて、決まった行動を取ることってありますよね。
珊瑚
の朝のルーティンは、

妹の部屋に行き、
6時30分頃になるまで、「私のベッド」で待機。
(ちなみに、妹の部屋は、六畳二間がくっついた部屋で、壁際に妹のベッド、反対の壁際に「私のベッド」が置かれています。)
そして、時間になったら、妹のベッドに乗り、妹をスリスリ〜、スリスリ〜して起こす。
なのですが、私が帰省している間は、私がベッドで寝ているので、珊瑚は部屋の中間地点の床で待機。
そうなのです、「私のベッド」とは、あくまで私がいない空のベッドなのです



・・・別に、時間が来るまで私と添い寝でも構わないのに、それは珊瑚的に嫌らしい。
遠慮すんなよー

遠慮するにゃ

ちえっ

しかも、私が寝ていなくても、私が寝た後の状態のままだと、
にゃんか、違う・・・



と思っているのか、珊瑚からベッドを奪ったという負い目で私がそう思うだけなのか、なんか、うーん・・・
というわけで、起きた後は、珊瑚仕様にベッドメイキング。
いつも敷かれている猫用綿毛布を整えた布団の上にかけてました。

おばちゃんに貸すのは夜だけにゃ

そうね、普段は珊瑚の使用時間の方が長いわね
。

「私のベッド」ではなくて、「珊瑚のベッド」と言ってもいいかもね
。

ちなみに、夏は人気だった一階の「おじいちゃんのベッド」、秋になり、あまり乗っていなかった・・・。
というか、もしかして、この猫用綿毛布が敷いてあるベッドが好きとか
?

ふかふかにゃら、ニャンでもいいにゃ



ぐぬう、不覚

・・・

というか、やっと慣れたのかなぁ、私仕様のベッドに。
珊瑚は控えめな性格なので、珊瑚、ここで寝てもいいかにゃ
?と様子見てたのかなぁ?と思わなくもない。

瑠璃のように、図々しくていいんだよ?


(猫が図々しいのは、かわいい
です)




