今週はお酢パワー!甘酢醤油チキンと梅パスタ | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でACshape・JOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

先日の土日
ワタクシのみならず、
親方の🌊も
なかなか有意義だった様で、

☝︎Instagram☝︎

saafsurfcafe

チェックよろしくデス😃

 

ワタクシも

9月も元気に頑張って行こー!

と思いきや、

この階段を上がり(下呂です)

両脚が、ガタガタ言わされてます

😂

弱っちぃ五十路。

キュンキュン泣く両脚に

耐えつつ今週も頑張ります。

 

夏の疲れが出始まる頃、

なんとなく身体がお酢を要求。

黒酢や、梅干しを使った

メニューです。

カラダを労わりましょう!

 

鶏の甘酢醤油ソテー

ごはんプレート

鶏肉は胸肉とは思えぬ程

柔らかく下ごしらえ。

香ばしく焼いた鶏肉を、

黒酢を使った甘酢醤油タレに

浸けるスタイルです。

かぼちゃ、人参、

淡路産玉葱も加えた

ポテトサラダ添えて、

スープと共に、

野菜多めの

一汁二菜メニュー。

ガッツリ感もあるのに

カラダに優しいプレートです。

 

豚と梅の和風パスタ

豚バラ肉は、香ばしく、

きのこと共に炒めて、

叩いた梅干しと和風だしで

和風オイルパスタに。

仕上げる寸前に水菜を加えて、

仕上げに三つ葉を散らす。

サッパリとした梅味に

三つ葉の香りで、

疲れたカラダでも

サラッと食べれるパスタ。

豚バラ肉の味が

あっさりだけではない

美味しさを加えてます。

 

今回は、

海苔入り和風卵スープ

崩した豆腐も少し加えて、

じわーっと胃に染みる味。

 

おやつスイーツは、

カスタードと林檎の

シフォンケーキ

今回シフォンには

サラダオイルを使わず、

ミルクチョコレートを

オイルの代わりに使っています。

ほんのり茶色い色はその為。

岐阜高山の朝市で買った

林檎をコンポートにして、

カスタードと一緒に。

まだまだ暑いのですが、

少しばかり秋の気配がする

スイーツにしてみました。

 

今週のテイクアウトは、

◆鶏の甘酢醤油ソテーごはん

◆ごはんパンサラダ

具材は、カレーミートと、

色々野菜をにぎやかに盛ったもの。

どちらも、

事前のご連絡お待ちしてます!

 

パスタと、おやつの写真は、

明日またご紹介予定です!

 

今週は通常営業🈺

営業時間内は、

いつでもお食事、おやつ

お楽しみいただけます。

皆様のお越しを

お待ち申し上げております!

 

 

 

 

 
Stop the WAR 

  

★Information★

NEW!!【UKULELE challenge】

image

9月30日(土)

16:30∼18:00

UKULELE未体験

スーパー初心者

ちょっとやってみたい

興味がある

このような方、ぜひ!

UKULELEはこちらで御用意しています

ケーキセット付3,000円

 

【UKULELE SATURDAY】

9月30日(土)開催予定

少人数制

120分 4,000円

FOOD&DRINK付きの休憩タイム

全く触ったことのない初めてサンから

自己流独学初心者サン

コツを教えてもらってスキルアップしたいサン

お問い合わせお待ちしております

ご質問等もお気軽に!

 

 

★その他いろいろ情報ネタ満載★

☟☟☟

Instagram☜Click

Facebook ☜Click 

 

★正規取扱★

ACshape

DEADKOOKS

JOISTIKsurfboard

egoistasurfboard  

DUSKsuits

SKILLZHIGHsurfsuits

 

S. A. A. F.

surf&cafe

名古屋市千種区神田町2-3

052-725-8868

木・日定休日

saafsurf@nifty.com

※FREE Wi-Fi PASSPORT完備※ 

PayPay Airペイ使えますOK 

☝☝☝

お問合せ、質問等は

いつでも、受付中です! 

お気軽にお声掛けくださいマセ。

 

あなたのサード・プレイスとして

居心地の良い場所として

コミュニケーションの場として 

そして、

新しいきっかけや   

繋がりがありますように