今週は、梅、わさび風味の和風パスタに、甘辛焼き豚まぶし丼 | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でJOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

今週の日曜日は、寝起きから・・・
 
「大丈夫か?自分」
 
と自問自答しつつヘルスチェック(;^_^A
 
どうやら大丈夫な出だしで、ホッとする始末(;'∀')
 
どうも、自分のコンディションに自信がなくなっていた昨今で・・・。
 
もちろん、ここのところ、海水に近寄っておりません。
 
「PRO丘サー」です。
 
年を追う毎に、冬の海遊び回数は減る一方です。
 
しゃーないですゎ(;´・ω・)
 
寒さに対する耐性がなくなってきているんですもん~~。
 
暖かくなるまであと少し・・・待つ!
 
今週は、和風なメニューです。
 
焼豚まぶし丼温玉のせ
 
自家製の焼き豚を作る際に出来る甘辛タレ、炒め玉ねぎを、白いごはんに絡め、焼き豚とネギ、温泉卵をのせました。
 
間違いなく、日本人が好きな味。粉山椒を軽く振って、ちょいピリッとするアクセントを。
 
切り干し大根のサラダを小鉢で添えています。
 
{E24B9E3E-4009-4C40-92E6-3E45A810C3F2}

 
キャベツとササミの梅わさび風味パスタ
 
茹でて割いたササミとキャベツを、和風だしとオイルで絡めたパスタ。
 
仕上げに少しわさびを効かせ、叩いた南高梅をのせました。
 
梅、わさび、ダシ、なんとなくお茶漬けを連想させる、ホッとする味の和風パスタです。
 
 
{333C27A8-C13E-498C-9AF6-8BE6B1E362A9}

今回は、和風スープ付きのセットです。
(現在は、豆苗とお豆腐の和風スープ)
 
ドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000
 
スイーツは、not 和風(;^_^A
 
ティラミス
 
スタンダードなティラミスです。マスカルポーネをたっぷり使ったクリーミーなデザート。
 
たっぷりココアパウダーを振って仕上げました。

{EB078D21-C937-46C9-8F95-C6154F824BBB}


 
¥350
 
その他
 

SAAFパンケーキ

少しリニューアル!!スキレットを使って、温かさ持続(?)狙い。

 

スグにメープルシロップをかけると、スキレットとパンケーキの隙間でじゅーっって音立てるのもいい感じです。

 

たっぷりパンケーキ生地を味わっていただけるボリュームとなってます!

 

image

¥500 SET¥850

 

マフィン

これまたデカめサイズ。

 

りんごと紅茶のマフィンです。上にりんご、中にもりんご、紅茶の茶葉入り♪

¥300

(コチラ、残り少ないので、近日またまたチェンジ予定です。)
 
 
 
最近、新年始まって少し落ち着いてきたせいか?春が近くなってきたせいか?
 
聞くところによると、今年って年が何かを新しく始めるのにいい年ってからか?
 
英会話(スペイン語)のレッスン始める方、増えてきています。
 
お子様のレッスンも始まりました(^^)
 
ワタシも、見習ってちゃんと勉強せねば!全く最近サボり気味で・・・
 
継続は力なり!!
 
ハイっ!!
 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

 

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/DAEDKOOKS/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com