和風ハンバーグに、和風パスタ、和風攻めの今週。 | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でACshape・JOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

祝日の月曜日です。

 

天候はいまいち続きですが、そうしているうちに季節は秋にシフトしてる感じで・・・。

 

そらそうか!もう9月も後半だね。

 

今年はあれもこれもとにかく頑張るぞ!って意気込んでたら・・・

 

そろそろ「まとめ」に入らないといけない時期に突入ではないですか、、、。

 

しかーし、まだ数か月ある!もうひと踏ん張り、気合い入れなおして、頑張らにゃ。

 

成果あるなしはさておき、

 

「明日やろうは馬鹿野郎」

 

やれることはやっていかねば(^^)

 

まずは、今週メニュー!和風攻めです。

 

和風ハンバーグごはんプレート

 

たっぷりの豆腐をつなぎにしたハンバーグ。ふんわり程よい柔らかさで、ジューシーです。

 

大根おろし添えのポン酢でお召し上がりくださいマセ!

 

レタスと赤ピーマンのサラダを添えて、なすの揚げ浸しの一品付き。

 

ゴハンには間違いない組み合わせとなってます。

 

{7D92BF4D-CEEB-41D6-B978-4F229B95FA1B}

 

シラスと水菜の和風しそパスタ

 

シラスと水菜、しめじを具材に、梅昆布茶を効かせたさっぱり和風味パスタにしました。

 

ふりかけでお馴染みのゆかり、これを追加で、更に和風さっぱり度UP。

 

ごま油の風味も効いてます。

 

お茶漬けか!?と思わせるテイスト(;^_^A

 

{F75407FE-EB21-4554-B413-6AB134731D63}

今回は、和風だしのミルクスープ付きセットです。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ入りで、ホッとする味。

上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000
 

 

 

スイーツは、

 

ラムチョコレートパウンド

 

チョコレート、ココアをたっぷりっ使ったずっしりしたパウンドケーキです。

 

ラムレーズン&ピーナッツも加えて焼きました。

 

仕上げにもラムをぬりぬり・・・大人味です。

 

ブラックなHOT珈琲、これで間違いないね♪

 ※写真は明日UP です!

¥400 SET¥750

 

その他

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

 

 

フルーティーースムージー

 

季節のフルーツをたっぷり使った、冷たい飲むスイーツ。

 

現在のフルーツは、オレンジ、ネクタリン、バナナです。

↓写真が・・・ちゃいますね(;^_^A 雰囲気はおんなじです(* ´艸`)

 

そろそろシーズン終わり?といっても日中はまだ暑い・・・。

image

¥600

SAAF COOKIES

現在は、ピーナッツ&グラノーラたっぷりのクッキーです

¥100

 

今年、わたし的には、いろんなところの海に入れています。

 

と同時に、海との付き合い方も自分なり、っていうのが見えてきた気が・・・ちらっとしてます。

 

年齢もさることながら、いろんな意味で、できることできないことがわかってきたり、

 

自分なりの楽しみ方とか、こんな風に乗れるようになりたいとか、見えてきた気分で。

 

って・・・今更かよ!?!?

 

っておっしゃらないで・・・(;'∀')

 

ハイ、今更です・・・。

 

先週は、定休日利用で、伊勢方面に行ってまいりました。

 

{303E0698-AECF-4C06-92CE-DFFE4BC19D16}

{0B34A20F-4545-407E-B156-9200D7EBCF8F}

伊勢神宮参拝というオプション付きで。

{4EF38B4D-793B-4F7E-B212-8F27B28F967E}

{8821C8BE-57C7-4462-A6A6-94A54D993D75}

{B0BCA0CE-72B2-424D-A39F-73D6D2E9923C}

 

しかし、赤いサンダル?スリッパか・・・これで参拝したのだけど、コレってバチアタリ??

 

{9FBBC058-C57D-4F32-AC4B-995E93DB73A3}

ま。気持ちが大事ってことで(気持ちは服装に現れる、って聞いたこともあるけど・・・)。

 

 

なんだか充実しているMY海事情です。

 

色々なところに行けていること以上に、気分がね(^^)

 

さて、25日はBBQ秋バージョン開催です。秋の海楽しんじゃいましょう♪

 

どなたでもWELCOMEです!

行きたい!

思ったらすぐ連絡ください(^^)

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

☆英会話スクールA.L.L. http://advancementlocalle.wix.com/eikaiwa-school-all

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com