今週はオムライスとまたしても冷製パスタ(^^) | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でJOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

は~~~~、暑い。

8月の声が聞こえてから、一気に暑くなった感アリアリです。

 

軽く熱中症?を味わってから、飲まなきゃ、塩取らなきゃ、と過敏気味(;^_^A

 

too young だった時代、そんな・・・帽子だ、水筒だ、塩飴だ、と装備なんかせずに

真夏に一日中外で遊んでいたはず。

 

今それやっちゃうと、救急車一直線コースですよね(;^_^A

 

加齢した現在、昨日のSUNDAY SURFでペットボト軽く3本一気になくなり、ちょい塩強めのおにぎりを食し、帰り道に塩追加したMドナルドのポテトを食べるという・・・。なのに、帰宅前にはちょいヤな予感がしていたという・・・。

 

皆さんも気を付けましょう!

 

今週は、オムライスと、ソース変わっての冷製パスタです。

 

トマトクリームソースのオムライス

 

ゴハンの具材は、ひき肉と玉ねぎという、いたってシンプル系ケチャップライス。

 

個人的に好みなトマトクリームソースの具材に、しめじとブロッコリーを加えて、トマトクリームにはたっぷりのトマト使用・・・結果、とにかく身体にいいというトマトがたっぷり使われているオムライスになりました。

 

きっちりと卵で巻くオムライスというよりは、とろっとしたスクランブル風卵をのっけてソースをかけたラフな(ゆる~~い雰囲気の??)オムライスです。

 

 

{99CCD327-3289-445F-A064-290856993811}


 

 

ベーコンとバジルソースの冷製パスタ

 

今週のパスタも冷製にしちゃいました!

 

フレッシュバジルとオリーブオイルでバジルソースを作成。今回にんにくは使っていません。こちらもいたってシンプル。

 

カリッと焼いたベーコンとアスパラ、フライドオニオンをトッピングしました。

 

この季節ならではの、バジルの香りがいい♪バジル好きはぜひ。

 

麺はもっちり生細麺パスタです。

 

{30C3287B-A8DA-4A90-89D0-40E5625D5622}

 

 

 

 

 

今回は、パプリカとじゃがいものポタージュスープです。たまねぎ、じゃがいも、パプリカを煮てミキサーでなめらかにしました。優しい味です。あえて、温かいスープに。

 

 上記のメニューにドリンク(コーヒー・紅茶)付いて ¥850
さらに、デザートが付いて ¥1,000
 

 

スイーツは、ネーミングに困った・・・

 

フローズンプリンのクレープ包み

 

手作りカスタードプリンを冷凍し、自家製クレープ生地で包んだものを、再度焼いて、仕上げにメープルシロップ、バナナ、ホイップクリームで仕上げたものです。

夏のスイーツって、悩むわぁ(;^_^A

 

※写真は明日・・・UP♪

 

¥400 SET¥750

 

SAAF厚焼きパンケーキ

 

ふわふわしっとりのパンケーキ。特に飾り立てはしてませんが、生地自体を楽しんでください。

 

ただ軽いふわふわではなく、しっかり食べごたえのある量と質です♪

 

メープル&バニラアイスをお好みで、のっけたりつけたりで。

image

¥500 SET ¥850

 

SAAF COOKIE

 

現在チョコナッツのざっくざく食感大き目クッキーです!

 

{A28CD0CE-5708-41E6-B9A5-08812D9820C4}

 

 

¥100

 

フルーティーースムージー

 

季節のフルーツをたっぷり使った、冷たい飲むスイーツ。

image

¥600

 

最近、店のモンステラ(通称、みかさん、みかすんとも言う)が、勢いありすぎて、

もう、それはそれは・・・ハバきかせてます( ̄▽ ̄;)

 

{3CFE48EE-EDB0-43A6-9472-D96215621044}

 

 

 

 

 

この植物キラーの私の元で、よくまぁ、ここまで・・・(^^)

その勢いにつられて、その隣のガジュマル(通称、総長)も成長著しい!

 

{6E75D12B-F1E9-47C3-B69D-301777981389}


 

 

なんか、ある種の気が送られているのか?(送り主より??)ある意味、店のパワースポットですな。

 

イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
S.A.A.F.surf&cafeFacebookクリック

☆英会話スクールA.L.L. http://advancementlocalle.wix.com/eikaiwa-school-all

S.A.A.F. surf &cafe
取扱ブランド MISFITSURFBOARD/MATTPENNSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/STACEYSURFBOARD/T-MEN
surfboard
SKILLZHIGHSURFSUITS
etc

名古屋市千種区神田町2-3 
TEL&FAX052-725-8868
mailaddress : 
saafsurf@nifty.com