ちょっとこれは集めたくなってしまう…。 | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

最近忙しいのと残暑の厳しさで、絵を描くことがちょっと滞りがちでございます…。

(先週はブログも更新できず…^^;というか今日も時間なくてほぼツイッターで載せてた画像で失礼汗

 

先月、もともと興味はあったインクをちらっと購入してみました。

 

昔ホルベインやW&Nのカラーインクを使ってたこともあったのですが、使わなくなってからずいぶん経って、最近またインクが色々な所で取り上げられるようになってきたので、私も楽しんでみたくなってしまった次第ですキラキラ

 

瓶もラベルもメーカーごとに良いデザイン。

 

ガラスペンは学生の頃に叔母さんからもらったような記憶(ちょっと曖昧)

 

こうやって何も考えずに試し描きしている時が一番楽しいなぁ。

 

ついでに載せちゃう。これはボールペン描き。

 

小さくこまごまと線を描き込んでいくのは好きなので、ちょっと片手間に楽しんでいこうかと思います。

とりあえず、インクは黄色と青色があるので、赤色も買う予定。

 

 

それにしても今日は、昨日に比べて今日は湿気が少なく過ごしやすい1日でした。

台風が過ぎれば暑さも落ち着いてくるのかな…大した被害もなく通り過ぎてい行ってほしい。

 

涼しくなったらダレてて手を抜きまくっていた掃除とかも…ちゃんとやらなきゃ…あせる