鉱物の色と形 | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

コロコロと集め出した鉱物たち。

 

やっぱり惹かれるのは色と形。同じ種類の鉱物でも一つ一つ形や色が違うので、

あれもこれも魅力的に見えてしまう。

 

そんなわけで、気が付いたらこれだけ集まっていた蛍石。

特に蛍石はバリエーション豊かで素敵。

 

あとはもっとうまく撮れたらいいのになぁ^^;

 

そして集めた鉱物の絵もちょいちょい描いています。

光とか透明感はまだまだ練習中…。

 

購入した時とか。

 

 

手仕事展などでも、鉱物の絵の栞を作ってたので、

それを全部まとめてまた出してみたい。

 

母岩付きの鉱物標本が好きなので、それを風景のように見立てて描いたら面白そうだなとも思ってます。

理系に強かったら、化学組成とか結晶学でもっとわくわく出来そうなのですが、なかなか覚えられない^^;

でもそういうのを調べるのはとても楽しい。

 

そろそろ整理収納も、もうちょっとしっかりやらなければと考える今日この頃です。