今週末 | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

金曜日、仕事帰りに葉加瀬太郎のコンサートへ行き、土曜日は福島市で友人とリース作りという、超忙しかった先週とは打って変わって楽しい週末を過ごしました。これがあるから先週乗り切れた…!!


いやー、葉加瀬さんの演奏は昨年イマージュライブで初めて聴いたのですが
今回はまたすごかった。はかせんすがね!
コンサートの定番で、ラストは情熱大陸の曲に合わせて扇子を持って全員総立ちで踊るわけですよ。
葉加瀬さんとメンバーの踊りがもうすごい力の入れようでメインはこれかとw

もちろん演奏も素晴らしかったですよ~!癒しの時間でした(人´ω`*).☆.。.:*・゜
そしてトークでは笑って、ラストで踊りで盛りだくさん^^個人的に交響詩「希望」を生で聴けたのが嬉しかった…!
また機会があれば行きたいな。今度は扇子持参かな(笑)


そして翌日信夫山にある古民家カフェでアートフラワーの教室に行ってきました。
リース作りは前々から興味があったので、友達から誘ってもらってすごく楽しみにしてました♪


で、こんな感じに完成!


ちょっと、ワイルドな感じになりましたが…。
存在感があっていいかなと^^;落ち着いた色合いの中にあるプリザーブドフラワーも可愛いしv
シナモンも入れてあるので香りもいいです。゚・*:.。:*・゚ さっそく玄関先に飾りました。

次回は小さなツリー作りとのこと。是非また参加してみたい~。
そしてカフェのクリームあんみつも食べてみたい…!

久々の友達と会えて、充実した休みでした。
また一週間頑張るぞー!


そういえば、先ほど妹と電話で話しながら色塗りしてたのですが、
何故だか普段より電話片手の方がすごく集中していたという…^^;なんてこったい。