こちらも少しずつ | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

2月になってもあまり寒くない今日この頃ですが…。
このまま春になってくれればまぁ楽で良いけれど、でもやっぱりきっちり雪降ってくれないと寂しいし不安な気もしますね^^;

今年の5月に仙台の友達と3人で展示会をする予定です。
テーマはアーサー王と円卓の騎士。
アーサー王物語については結構本を読み込んでいるので、これはかなり嬉しいお題。


イギリスのウィンチェスターまで円卓見に行きましたからね!


アーサー王関連の本は基本ハードカバーでお高くて…><文庫本もちょいちょい買っておりますが。
よく図書館で探すんですけど、気が付けば書庫行き、そして書庫にもなくなってしまった本も(泣)除籍になってしまったのか…だったらもらいたかったわぁ。


ということで、かなり思い入れのある物語なのですが張り切ってる割にはなかなか下描きまで辿り着けず…。中世の写本の雰囲気を出したくて、あれこれ考えながら作業してます。


そして、写真撮ってからスペルミスしている事に気づく…。
英文もちょっとだけ入れたいと思ってるので、せっかく完成しても文章にミスがあったりしたらそうとう恥ずかしいぞ^^;よくチェックしなきゃ!





毎回パネルに水張りしてるけれど、いつもどこか一箇所だけうっすらシワができてしまう…。
長くやってるはずなのに、うまくならないなぁ…。