2025年中学受験組の小6娘と
小2息子のいる我が家やしの木




今年の夏休みは
夏期講習の合間の1泊旅行に留めようと思っていましたが…



移動時間を考えたら
連泊したほうが時間を有効に使えそうなので
もう1泊追加で予約しました




葉山のカフェ巡っちゃうぞー。

海水浴は疲れるけれど
磯遊びくらいなら子供も喜びそう🦀




控えめな屋内プールもあるので
70%オフで買ったラッシュガードを持って行くつもりです。



本当に普段使いできます!

涼しくて着心地いい〜。




ただ薄くてラインも出るので

ワンピースとして着るにはペチコート必須ですがダッシュ


↓こちらの一番短い長さがちょうど良かったです。









サンダルは2年前に買ったもの。
柔らかくてとても楽ですニコニコ





余談ですが
私の愛読雑誌(四谷大塚でもらえるもの。笑)に
夏休みの学習時間例ついて、学年ごとに紹介されていました。





それによると6年生は

・夏期講習がある日は講習7.5時間+それ以外3.5時間
・夏期講習がない日は10〜12時間
・休むのはお盆期間程度にとどめる

とのことでした。
ひょー。