2月に息子が受けた漢検8級。




かなりの準備不足で、

前日に模擬テストを6回分やるも、一度も合格点に届かず💦


8割以上で合格なところ、毎回6割ちょっとでした。





それでも直前に間違えたところを繰り返し詰めたおかげで

無事合格していました泣き笑い





150点中134点電球




意外に余裕もあり、

ラッキーだったというか本番に強いというか泣き笑い




合格と賞状に大喜びの息子。





ちなみに漢検で勉強したおかげで

その後にあった同じ範囲の公文のテスト(小3相当)もよく解けていました




次は2年生のうちに7級(小4漢字)を受けたいそうです。


息子はやっぱり、勝負事やテストといった類が好きな男子でした。




6月は一回休んで(私が)、

10月の試験に向けて今度は2ヶ月くらい前から計画的に取り組みたいです看板持ち


私も一緒に2級を受けようかな電球





おわり