2023年のふるさと納税の返礼品の一つ、
よみうりランドのフリーパス花


有効期限が年度末までだったので
小学校の振替休日を利用して行ってきました。




↑もらえるフリーパスは大人2人分です。
QRコードをかざしてそのまま入れました。

子供の分は公式サイトでオンラインチケットを購入しました。
当日買うより400円安いし、何よりこちらもチケット売り場に並ばなくて良いので便利です。






年に1回ペースで行っているよみうりランド。


我が家からはふらりと行ける距離ではないので、

数ヶ月前から計画をしていましたが…




当日、よみうりランド駅に着くとまさかの雨真顔

朝の予報では夜まで降らない予定だったので傘がなく、

駅前でレンタルしました☂️



(1日140円でレンタルできるアイカサというシェアサービス、とっても便利でした!

駄にビニール傘を買って家に増えていくのが嫌なのでもやもや

借りた場所以外でも返却可能です。





しかも、

開園30分前に到着すべく45分前には京王線の駅に着いたのに

駅→よみうりランドのゴンドラが、開園15分前まで動かず…




事前情報では30分前から運行開始とあったのに、

平日だからってやる気無さすぎでは真顔





タクシーアプリもサービス地域外だし、

雨の中バス乗り場まで移動するのも大変だったので

30分待ちました。


早めに並んだので屋根があるところで待てましたが

後ろには長い行列ができていました。


せめて30分前には運行開始してくれーい。





そんなこんなで早速心折れかけましたが、


ゴンドラに乗ってしまえば快適ダッシュ



娘、本ばっかりで全然景色を見ない真顔




無事に開園5分前に到着しました。




が、
雨のせいか、外のアトラクションはほとんど運転見合わせガーン

一番に乗ろうと思っていたバンデットも開始時間は不明…。



それならそれでと気を取り直して、
屋内アトラクションの多いグッジョバエリアへ。



子供達はこのエリアが大好きです目がハート




コクヨの文房具にまつわるゲームや






オンワードのスピンコースター(家族みんなこれが一番好きかも)。





ここでも待ち時間は読書な娘ポーンこの時は確か東野圭吾を読んでいました。





UFOのカップ焼きそば作りや

大正製薬のジェットコースターなど、


どれも空いていて、さくさく回れました〜ニコニコ





いつもは混んでいる自転車のゲーム(ニットのイニシャル入りコースターが作れる)も2回できました。








休憩しつつも

公式HPで運行状況や待ち時間情報は逐一チェックしていましたキョロキョロ





お昼頃なると雨もやみ、

屋外のアトラクションも開始しだしました〜。





念願のバンデットも15分待ちで乗れましたちゅー

スリリングでさいこーう。




初めてのハシビロゴーも開始直後に向かったので

ほぼ待ち時間なしで乗れました




こちらはさほど怖くなく、爽快感あって面白かったです。



娘は昔ながらのスターシップ(船が前後に360度回転するやつ)が大好きで、

こちらも2回乗りましたニコニコ





しかしこの日のハイライトは…


家族で挑戦したヒーロートレーニングセンターという頭と体を使うアトラクションで

ベスト1の得点を叩き出したことでした泣き笑い




初めて体験しましたが、燃える。

またみんなで挑戦したいです。




たっぷり遊んで

イルミネーションを見てから帰りました。






来年、受験が終わったらまた行きたいなー!


と思うものの

娘、次は友達だけと来たいそうです




駅でも車内でも本ばかり読んでいて、ルートは全て親にお任せ、

路線や駅の名前も全然覚えようとしないくせに…泣き笑い





来年の今頃、どうなっているのか

わくわくドキドキがくがくブルブルですダッシュ





おわり





体験型のふるさと納税返礼品。

子供が小さい時ならではで、おすすめですチューリップ