少し前にブログに書いた恐竜ライブ、


「ディノアライブプレミアム タイムダイバー」

⇩⇩⇩

『恐竜ライブ、リベンジ』今年の春、息子5歳の誕生日に行く予定だった恐竜のイベント、ディノアライブ。(詳しくはこちらのブログにて)残念ながらコロナで直前に中止になったのです誕生日当日の…リンクameblo.jp





昨夜行ってきました!






会場は、360度座席が回転するステージアラウンド。





チケットが取りやすかったのでガラガラなのかと思いきや、ほぼ埋まっていました。

子連れくらい以外に
カップルや大人だけのグループが多くてびっくり。






ショーの間、光を発するものは使用禁止で
最後のカーテンコールのみ写真や動画が撮れました。

ショーで登場した恐竜の一部がお出まし。







若いティラノと巨大なティラノ。




どうやって動かしているのか不思議なくらい、
動きに迫力と臨場感がありました。

鳴き声もかなり大きい!




ショーの内容としては
恐竜のいた中生代にタイムスリップして
生き物の生態を観察するというもの。

ナレーションなしの回でしたが、
普通に小栗旬のナレーションがありましたちゅー

ありの回だともっと沢山喋るってことかしら。




我が家はS席の前の方で
全体を観られる席ではあったのですが

最前列〜2列目のVIP席は頭の上まで恐竜の顔や尻尾が迫っていてさらに楽しそうでした。



サービスタイム!みたいな感じで、
VIP席の周りを吠えながらウロウロする時間が全体的に長くて、

逆に言うとそれ以外の席はちょっと飽きがちでした真顔



もうちょっと後ろの方や
脇の通路なんかにも来てくれたら良かったのに。





ショーは途中で休憩を挟んで
前半後半40分ずつでした。


途中でジュラ紀から白亜紀に時代が変わり
登場する恐竜も変わりましたが

基本的には
恐竜同士が縄張り争いや弱肉強食を繰り広げている様子なので

もう少しだけ、内容に変化をつけてくれたらな〜ともねー




でも子供達は楽しかったと言っていましたチュー

ステージの様子も含め、
非日常な光景はきっと思い出に残ってくれると思います。

チケットもまぁまぁ高いですしね





閉演後、お見送りしてくれた
なんとかラプトル。





直近で見ることができましたにやり





会場では沢山の恐竜グッズが売っていて

息子がお年玉で買ったのは
LaQのガチャガチャ。




ん?恐竜??
本人は気に入ったようでした。

ディノアライブ、東京は今日までですが
全国各地で公演があるみたいです。








三連休も今日で終わりえーん

明日から娘は新学期が始まるし、
のんびり過ごそうと思います。




私は
楽天マラソンで必要なものをポチポチしております。


ストレッチポール。
寝転がるだけで猫背改善につながるそう。


悩んだ挙句こちらのフライパンを買ってみようと思います。
スクエア型✨



素敵な食器福袋。



おわり