先日、石垣島へ行ってきました。





こんな時期にと非難されそうなのと
単純に時間がないので

なかなか旅行記を書けないでいますがアセアセ



今日は在宅ワークの私の横で
子供達が貝殻で工作をしました。


至る所で拾い集めた結果、どっさり!!



一応事前に煮沸消毒をしました。




セリアで買ったシンプルなフォトフレームに、
この貝殻たちをボンドで貼り付けるというもの。


材料だけ準備して、あとは放っておいたところ


こちらが5歳の息子作。




なんだかとってもアグレッシブ!
拾ってきた貝殻も大きいものばかり。

でも全く手伝わずにここまでできるとは思っていなかったので
さくっと一人で仕上げていて驚きでしたガーン

娘より早かった。




息子の希望で、
海の中で遭遇したウミガメの写真を入れました。



将来の夢はカメ、というほどカメ好きな息子。





こちらは小3の娘作。
写真は川平湾。




性格が出ますね。
じっくり考えて、小綺麗にまとめあげていました。



ちなみに、クマノミとイルカの置物はセリアで売っていました。
マンタは現地の素敵な雑貨屋さんで330円でしたが、
クオリティはほぼ変わらないし、セリアすごい…!




まだまだ貝殻が余っているので
ルームプレートなどにも挑戦したいそうです。




子供達と同じ空間でテレワークをしていると

勉強になかなか取り掛からずにぐうたらする娘と、
すぐにテレビ(ヒカキンさん)を観たがる息子との攻防で
地味に精神やられます真顔


どうぞ工作に勤しんでおくれ…




過去の工作はこちら



おわり






✨おすすめキャンプグッズ✨