毒親カウンセラーのさあやです🏠




先日、久しぶりにコメダでノートタイムをとりましたニコニコ



昔はコメダってなんだか敷居が高く感じて

一人でカフェへ行くこともなんだかおしゃれ気取りな気がして

ハードルを感じて

一人で行くなんて考えられなかったな…ニヤリ


人によってハードルの基準も違うから面白いよね〜🤭




大好きだった元彼とお別れしてから自分とのデートを楽しむようになってラブラブ



ずっと気になっていたコメダモーニングデビューしてから

リピートするようになりましたおねがい




椅子の座り心地の良さ。

お店の雰囲気。

店内のあたたかい色味。

隣の席との距離感。

モーニングのたまごペーストの虜🐣笑




意外と知らないだけで

心地の良い空間って身近にある場合もありますよ☕💕


今回はランチを兼ねて♡



 

「💁∶空いてる席どうぞ」と言われたものの

一人だしって



ちょっと遠慮して2人掛けに座ったら😌



店員さんが

「💁∶広い席も空いていますよ。あちらにされますか?」キョロキョロ!!!



えー!いいんですか!キョロキョロ

遠慮の気持ちもあったけど、せっかくなのでお言葉に甘えて4人掛けに座らせていただくことに♡



お陰様で、隣の席の会話も気にならず

心地よい時間を過ごすことができました照れ




“店員さん”ありがとう♡

“移動したいって本音に従えた私”ありがとう♡




多分この時、


一人だもん、二人掛けに座らなきゃ。

後でもっと大勢のグループ客きたら申し訳ない。

私のせいであとのお客さん達が座れなくて困るかもしれない。

私のせいで座れないお客さん達に恨まれるかもしれない。


と、ブレーキを踏んだまま遠慮していたら




隣の席との距離感が気になって、あまり自分に集中出来なかったと思う。


で、不快感をお店の混み具合のせいにしてたと思う😌

わ〜!嫌な奴だ〜!でも絶対してた〜!🤣



「いいよ」って言われた時、“それを受け取りたい気持ちがある時”は遠慮せず受け取ってみるの、オススメですニコニコ

選んだ先にしか見えない景色がありますウインク


なーんて、“外食の席選び”という小さなテーマから話を広げてみました🤭

でも、嬉しかったんだ〜☺️