自分と他人を比べない

自分を見る


とか言うけどさ〜



 

その言葉を聞いて、心が軽くなる人


「あ!また比べてた!だから私はダメなんだ!」って自分を責めちゃう人がいると思うんだ〜。


っていうのは、私が後者だったから😌




こういう時、

「私今、他人と自分を比べてたな〜」だけでも、いいんだよ🙆



「あ、やってたな〜」だけでOK!




『気付く→自分を責める』までがセットになってる人、結構多いんじゃないかな…?


と、長年それが癖だった私は思います💭




ダメじゃないよ。

相手と自分の違いに敏感なだけ。


よく気がつく人ってこと🙆



もしかしたら、

「そんな訳ない!気が利かないって言われたことあるからもん!ショボーン

って人もいるかな?





いやいや!!!



あなたは

他の人が気付かない所に、気づいてる!


相手と違う所に、気づいてる!💮


それを、お互いに気づいてないだけニコニコ




だって、他の人と比べちゃうことだって

他の人と自分の違いに気がつくからでしょう?




できてる、できてる👌


なんだか周りの人と比べて気分が落ち込んでしまう時は

「あ、私今、自分のことを責めてたかも〜!」って気づいてみてねニコニコ