先日、自分の為にお休みを取っていた日に、急遽実家へよる用事ができたので、帰省した。


今回は母と二人きり。久しぶりに喋った。

私も友達も同僚もだけど、女って喋りたがりよね(笑)


話が止まらない。




途中までは心地よかったのだけどさ〜


いや〜疲れた!!!笑い泣き(笑)




疲れてきたな、何時に帰ろうかな。


あぁ、母の話盛り上がってるしな、もう少し聞いてくか。


あ、これ私話しておきたいな、喋ろう。




よし、喋れた、帰ろう…ん…??


あれ、また母のターンになっている…?


おやおや…?


あ、そういえば、これも話しておきたいな。ここまで話して帰ろう。




あれれ、なんかまた母が話してる??


ねー、疲れた。帰りたい。ねーねー、帰りたい。

ってのを何度も繰り返し



いや、私が喋るから余計に続くのは知ってる。でも喋っちゃうんだもん、仕方ない。




結果、自分の中で違和感を感じ始めてから2時間以上喋ってた。



うーん、疲れた(笑)




いやね、聞いてもらえたのはありがたかったよ。でもね、疲れたおねがい



お互いに疲れてきてしまってから、そろそろ帰ろうか〜ってなって

ようやく帰ることになったけど



疲れる前に、何時に帰るって事前に決めて伝えておいてもよかったな💭って、後から思った。



だってさー!

せっかくの大切な休み、大切な私を疲れさせる為に使うのは予定外だったよー!


それは聞いてない!嫌だった!




それを受け入れたのも私だけどさ〜



喋りたかったのも私だけどさ〜

聞いてあげたかったのも私だけどさ〜




昔みたいにトゲトゲした、言い合いになるコミュニケーションになることも、今はほぼしないけど

それでもずっと一緒は合わないらしい💭




そんなもんだよ。




親の近くにいられることが素晴らしい?

ずっと仲良くいられることが素晴らしい? 




私は、私自身が笑顔でいられる選択をし続けていきたいよ。


私の笑顔が親の幸せって思えるようになったから照れ


↑これ思えると、かなり楽になれる!!!





親を上に置かなくていいからね♡

横に並んで会話できるようになるからね♡




みんなあなたに不幸になってほしいって願ってる訳じゃないの。

幸せになってほしい、笑顔でいてほしいの。




今日も、少しでも今よりマシになる選択を。


心地よいなって思える、ウキッとする、

心が軽くなる選択をしていってね♡