仕事や学校で。



実はめちゃめちゃ頑張ってるんだけど

自分で「自分頑張ってます!」ってアピールをするのは何だか違う気がして

平気な顔をする。


大丈夫だって言う。




だから

「私こんなに頑張ったんですよ〜!大変だったんですよ〜!」って自己アピールが強い人に、嫌悪感を抱く。



周りにいません?


自己アピールが上手っていうか、大袈裟っていうか。周りの共感を得るのが得意な人(笑)




これ、私よくしてたんだけど

今思うと、母親の影響が大きいと思う。



母親が他人に嫌悪感を抱いていることを

家でねちねち言ってたの聞いたことあったから。 


母親が、実は家事とか結構な量こなしてるのに平気な顔してるから。




自分のことをアピールしたら影で悪く言われるのか…。


嫌だな。

 

それなら、悪く言われたくないから、悪く言われない為にも自己アピールはしないぞ。って思うようになっていった。

と、思う。




目立つ人は、叩かれる。


叩かれたくない。


叩かれるくらいなら、目立たなくていい。


でも本当は見てもらえたら嬉しい。


気づいてくれたら嬉しい。


気づいてくれる人はいい人。


自分で自己アピールできる人はずるい。


褒められてる人はずるい。





こんな気持ちになったことはありますか?


目立ちたくなければ、それでもいいんです。




でも、本当は頑張ったこと。


本当は気づいてもらえたら嬉しかったこと。



この気持ちを無いことにしないであげてね。


見てあげてね。


ヨシヨシしてあげてね🐻💕



 


私、仕事でめっちゃ頑張ったよね〜!


今日も私、お疲れ様〜!


エライ、エライ〜!


よくやった〜!!!


って♡声をかけてあげてね♡



いや、頑張ってねーしえー

できて当然だしえー


って声も聞こえてくる時があってもいいです😌



けど、そんな時は、ぜひ 

「今私、自分のお尻をペチペチ叩いてたかも…!」って

気づいてあげてくださいね♡



今日も1日、お疲れ様です♡