あくまでも私の場合は。かな?

と、思いつつ。  



ふと思ったので記録します☺️




《例えば同僚Aの愚痴を言いたくなった時》



同僚Aは上司の前で愛想振りまいて。

要領いいからって過大に評価されてるけど、

実際一番大変なことは全部人任せのくせに!!!



こんな風に感じた時。

同僚Aの愚痴を言いたいのはもちろんだけど




もしかしたらあなたは、




同僚Aが評価されるに至るまでのあの資料、私が作ったからなんだけどな…。

私の名前、全く上がらないんだ…ショボーン



そっか。上司には私のことは見えないんだ…。

私も頑張ったのにな…ショボーン



まぁ、どうせ?えー

私は同僚Aと違って愛想もよくないし?えーえー

声も小さいし?えーえーえー



そうですよね?プンプン

あぁ?

上司から私の名前すら上がらないくらいですから?プンプンプンプン

 

役に立ってませんね?

こんな人材要りませんね?ムキームキームキー





こんな風に、本当は

自分の努力を思うように評価されなかったこと悲しくて。悔しくて。


正しく評価しない上司達にもムカついて。





怒りの矛先が、


過大に評価されている同僚Aに向いたり


正しく評価しない上司に向いたり。



同僚Aを悪く思った自分自身を責めてしまうことはありませんか?





あなたがムカついたことは、悪くないです。

悲しい気持ちになたことも、悪くないです。




だって悲しかったんだもん。





だから、




悲しいよね。


悔しいよね。


ムカつくよね。


腹が立ったよね。


私、頑張ったよね。


上司にも見てほしかったよね。


同僚Aからも、「あなたのお陰でとても助かったよ」って、言ってもらえたら嬉しかったよね。



って。

優しい言葉を自分自身にかけてあげてくださいねニコニコ



きっと、友達が同じ状況だったら

優しい言葉、かけるでしょう?照れ


それと同じ💕




自分にも、自分で💓


言われたら嬉しいよなぁ💮


って言葉を、かけてみて下さいねニコニコ




最初は「バカっぽいえー」って思っていいんです🙆


だってこれまでの毎日と全然違うことしようとしてるんだもん〜!当然!照れ




だけど、


まず1日だけでも💕


お家にいる時だけでも💕


オススメは1週間!試してみてね❤️




きっと、何か感じるはずウインク